記事タイトル:チームワークなどなど・・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: sss   
To ミサさん
そうだね。もうがんばっているんだよね。
俺も今、大学生で部活をまとめる立場にいて、ミサさんのように部活に来ない人や、
やる気のない人の事で悩んでた時もあって一時は怒鳴ったり、暴力で抑えつけようとし
たりもしたけど、それじゃなんもかいけつしなかった。それで、部活に来たくなるよう
に雰囲気を変えてみるようにしたら俺の部活では少しずつだけど周りも来ないやつも
剣道に対する取り組み方が変わってきたからミサさんにもどうかと思ったんだけど、
ミサさんが今、がんばっているならこれからoさんも変わってくるかもしれないから
待ってみたらいいと思うよ。あまり無理をしないようにがんばってください。

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

>でも私は、oさんが剣道部にはいったのだから、最後まで私たちと試合にでて、いい成
>績をできればとり、最後は総大に一緒にでたいんです。。でもこれぢゃだめですね。

ミサちゃんがそうした気持ちを持っているにもかかわらず、それがoさんに伝わっていな
いのは本当に残念です(>_<)

でも、今は頼りになりませんので、新入部員を鍛えていくしか仕方がないと思います。
新入部員が自分よりも強くなって、自分のレギュラーが危うくなれば、彼女も気がつくか
もしれませんし。

ミサちゃんも、あまりoさん問題に悩まず、お稽古に集中するようにしたほうがいいです
よ(^^)

お名前: ミサ   
TO Hide様
oさんのこと本当に困りました。。
oさんのことは。前好きだったんですけど。。
でのoさんも非もあると思うんですよ。この前、明日高校にいくから、休んでるoさに
電話したら。お母様がでてoは今お父様とおでかけにいってるよって!!。
oさんは、風邪でづっと来てなくて。
それで折り返し電話をして、明日高校に行くんだよだから7時に集合だよって
言ったらoさんが。まだなおってないから無理。だってまだ外にもでられないしー
って!!。。本当にあきれました。。
なので、新入部員を、oさんよりも強くし、oさんの代わりに、試合にでてもらう。
っとなりました(Rと話あいで。
でも私は、oさんが剣道部にはいったのだから、最後まで私たちと試合にでて、いい成績
をできればとり、最後は総大に一緒にでたいんです。。でもこれぢゃだめですね。
顧問もあきれてますし。。どうしたらいいんですヵね・・・・・・・・。

TOsss 様
oさんが行きたくなる環境を作る前に、来ないんですよ!!。
そんないきたくなぁ〜い環境では、けっしてないんですよ!
私も仲良く稽古をしたいんです。稽古の途中で休みがあるんですけど。毎回今日もo
こないんだぁ〜って考えちゃうんです。

「大変だとは思うけどミサさんが部活を良くしていきたいなら、ミサさんが周り全体を
見るようにして部員みんなでがんばれるように誘導っていうかひっぱてくようにがんば
ってほしいです」
私は、かんばってます。
顧問の先生は、2年生(先輩)がいるのにもかかわらづ、しっかりしてないからって、
私が女子のリーダになってしまって。それはいいんだけれど。先生が期待しちゃってるから
それに答えたいからがんばってるんです。その生でストレスで、息ができなくて、点滴を
うった位なんですよ。
もう私は疲れちゃいました。。

お名前: sss   
oさんが部活に行きたくなるような環境をミサさん達で作ってあげるようにしたらいいん
じゃない?
仲良くやっていくのが一番いいと思うよ。
oさんは来ないからほって練習してても多分どっかでoさんのことが気にかかると思うし
・・・
大変だとは思うけどミサさんが部活を良くしていきたいなら、ミサさんが周り全体を
見るようにして部員みんなでがんばれるように誘導っていうかひっぱてくようにがんば
ってほしいです。
えらそうなこといってすみません。応援してます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、oさんのこと困りましたね(>_<)
でも、もし本当にミサちゃんがoさんに剣道部にちゃんと戻ってほしいっていう気持ちが
あるのでしたら、ミサちゃんの中にある「oさん嫌い」っていう気持ちを捨てなければい
けませんね(^^)

人間って面白いもので、こちらが「気に入らない」と思っているとその気がお相手にも伝
わって、向こうも「気に入らない」って思っているものなんです。そういう気持ちで接し
たとしても、彼女の心を剣道の方へ動かすことは不可能でしょうね(^^;


でもどうなんでしょうか。oさんに神経を使うよりも、Rちゃんと2人でお稽古に集中して
いくほうが、ミサちゃんのためになるような気がしますが。
もちろんメンバーは足りなくなっちゃいますので、新入部員をしっかり勧誘しなければな
りませんがd(^-^)!

お名前: ミサ   
総会はミスです
総体です・・・。すみません

お名前: ミサ   
こんにちわ。剣道ってチームワークも大切だと思います。。が!!!
はっきり言って悪いです。チームワーク・・・・・・。
Rちゃんとは仲いいんですけど。oさんとa先輩とは・・・・。
oさんとaさんは、私のこと好きだと言ってくれるんですけど。無理なんです。。
a先輩は、いちよう先輩なので最近は良いんですが!!oさんは、半年位ズル休みとか
してて。。
何か我慢の限界がきました。うちらはがんばってるのに!!!。1年だけの大会の時
どうすんだよ!!3人しかいないのに(一年)oがでないとでれねーじゃん!
っと思いつつ優しく優しくっ部活でようっと言いつずけてきましたが。。。。
本当に我慢の限界なんですよ!
「ミサってやつ心ちっせー」とか思ってるあなた!!ここでは書きませんがもっといろいろ
あるんですよ!!!殴ってきたり。。。。「剣道やってるやつらってヲタクばっかでキモクネ?」とか言ったり
こんなんじゃチームワークなんか・・・・・・。

言っちゃ悪いですけどこんな人剣道にいりません!!。。
でもやはり3人なんで止めちゃうと・・・・・。試合ができません!
どうしたら良いですか?
それと来年女子総会にでるんです。。来年今の先輩が3年になるんで・・・・・。
でもこのままでわ結果が目に見えてるんですよ・・・・・。
私の学校(女子)ははっきり言って。。弱いです・・・・。
しかもoさんはその中でも弱いんです。
前来たとき試合をしたら日本勝ちで10秒もかからなかったんです・・・・・・。
そんなoさんを私たちのレベルまでいってほしいんですけど
どうしたらいいですか??
アドバイスお願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る