記事タイトル:出小手を狙われている時 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ハヅカシッさん

「サイト内検索」で関連トピを参照し、なおかつ不明な点が出てまいりましたら、またここ
でお尋ねください(^_-)~☆

お名前: ハヅカシッ   
ユウタさん、高校3年生さん、アドバイスありがとうございました。
Hide.さん、失礼致しました。

お名前: ハヅカシッ   
ユウタさん、高校3年生さん、アドバイスありがとうございました。
Hide.さん、失礼致しました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
これらについてはすでに何度も拙サイトで取り上げられてますよ(^^;
「サイト内検索」の機能をお使いになりましてまず、関連するトピを参照してみてくださ
いm(_ _)m

お名前: 高校3年生   
抜き胴や返し胴を狙ってることがわかったら、小手や面を上から押さえるようにタイミングを
ずらして打つのがいいと思います。

お名前: 高校3年生   
抜き胴や返し胴を狙ってることがわかったら、タイミングをずらして小手や上から押さえるように
面を打つのがいいと思います。

お名前: ユウタ   
はじめまして。

それは、間違いなく小手面を打つ絶好のタイミングだとおもいます。

あわせて打てば、相小手面になって、こっちが一本取れますよ!!

もしくは、相手が打った後に腕をあげるようであれば、小手胴でも

良いと思います(やったことナイので分かりませんが)。

基本的に応じ技を狙ってる相手に対しては、フェイント技が光ると思います。

頑張ってください!!

お名前: ハヅカシッ   
相手があきらかに出小手を狙っているとき、皆さんならどうしますか?
また、相手が抜き胴または返し胴を狙っていることが判った時は?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る