記事タイトル:髪型って 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
to あにばるさん

管理人のHide.です。
ご意見ありがとうございました(^o^)

お名前: あにばる   
髪型は自由でいいと思います!私の先輩余裕でパ〜マあててましたが全国にもいきましたし、(そのときはストレ〜トになおしていきましたが)四国大会のときは引率の先生もべつになんも言ってなかったですし。。。逆にかわいくなってそっちの方でまた有名になってました。笑。だから髪型は試合には関係ないですよ!わたしの先輩が立証してます。

お名前: Hide.    URL
To fcbbbbbさん

管理人のHide.です。

アハハ、私にもよくわかりませんが、人の好みは人それぞれ。髪型に貴賎はありませんか
ら(^_-)〜☆

お名前: fcbbbbbb   
こんなの何がいいんだか

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
でも、そんな編みこんだような髪形だと、面をつけたときごろごろして痛くないですかねぇ(^^;

お名前: 尾形テツロー   
ひでさん&ぽちさん>
ドレッドヘアっていうのは、なんて言うか髪を何本か束ねている感じのヤツです。
どうも学校でもよくよく注意されているっぽいんですが……

長髪はよく「切りなさい」と指導されるんですが、反則を取られたことは、僕の実体験限りでは一度もありません。
ドレッドも多分大丈夫なんでしょうかね。
ご指導有難うございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

う〜ん、髪形による反則負けや出場停止というのは今までに例はないと思われます。
ただ、もしその髪形が「お相手に対する礼を失する」と判断された場合はこのかぎりでは
ありませんね(^^;

お名前: ぽち   
う〜ん。自分はあまりよくは分からないのですが、似たような話なら聞いたことがあります。
確か、中学生の柔道の公式試合の時でした。
眉を剃っていた人がいて、試合には勝ったそうなのですが、「眉を剃った事により相手に威圧感を不当に与えた」ということで、取り消しになったそうです。
しかしこれが剣道に適用されるかわかりませんし、
トレッドヘアなるものが、相手に威圧感を与えるかどうかも自分には疑問です。汗
よくわからない話をしてしまい、すみませんでした。
専門のかたにお伺いしたほうが正確ですね。笑

お名前: 尾形テツロー   
こんにちは、尾形テツローって言います。

今、自分は高3で、今年弟も自分と同じ高校にはいってきました。
一緒に剣道をやっているのですが、ひとつ気にかかっていることがあります。
弟は中学卒業ぐらいからドレッドヘアなんですが、これって試合では許されるんですかね?
実は自分も首にかかるぐらいの長髪で、いつもうなじで一つにまとめているんですが、
さすがにドレッドとなると……
これって公式試合だと反則とか取られるんでしょうか?
わが弟なだけに、心配です……

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る