記事タイトル:音が聞こえない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 面ひも   
まぁ、確かに慣れというのが一番大きい要因ではありますけどね。

お名前: Bulldog   
Nare, desho-. Sensei no shaberikata no kuse wo me de mite manabushika naito omoimasu.
Ato wa "dengonge-mu" shiki ni tonari no hito ni kiku.
Sore mo damenara mengane ga kuttsuku made chikayotte kiku. Sono toki ni jibun no mimi ga sensei no
kuchimoto ni kuruyo-ni sukoshi yoko wo muku.
Do-desho-?

お名前: 面ひも   
耳の穴のところを面ひもで締め付けると聞こえにくくなるかも知れませんね。
耳の穴より少し上のところをギュっと締めるような感じにすると少しは
聞こえやすくなるかもしれません。
もう少し経験者になると、面ひもをつけた後、耳の後にゆとりが出来るように
少し面ふとんをはねあげるようにひっぱったりしますけどね。でも初心者が
やると、面が外れやすくなってしまったりするので、今のところすすめませんが。

お名前: Hide.    URL
To WHOさん

管理人のHide.です。

そうなんですかぁ〜。 ちなみに、どんな病気だったのでしょうか?
なぜ、面をつけたときにだけ聞こえなくなったのですか??(^^;

お名前: WHO   
俺もきこえなっかた時に病院行ったらなんかやばいけい
の病気かかってたから病院行ったら〜

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、聞き取りにくくなるのはあたりまえだと思いますよ。逆にいうと、こちらの声も
面の中でこもってしまって外にはあまり聞こえていないものです。
大きな声で発声したいですね(^^)

お名前: あああ   
追伸

「聞こえなくなる」のではなく「聞き取れなくなる」という表現に訂正します

お名前: あああ   
こんにちは
このあいだから防具を付ける様になったばかり初心者です

面を付けると声や音が聞こえなくなります(べつに聴覚障害や難聴ではありません)
ただでさえ竹刀で叩き合う音(バチバチ音)や気合・奇声(メ〜ンとかコテ〜とか)で
うるさいのに、面布団で耳がおおわれるために指導員の声が聞こえなくなってしまいます
よく見ると面金の間から口が動いているので何かしゃべっているのはわかるのですが
近づいても何を言っているのか全然わかりません
面布団と耳の間に隙間ができるようにはしているつもりなのですが
もしかして耳の位置に錐かなにかで穴でもあけたほうが良いのかと思うくらいです
皆さんはどうやって指導員の声が聞こえるようにしているのでしょうか?

※
別に指導員の声が小さいわけではありません。むしろ大きい声だと思います

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る