記事タイトル:胸が胴たれにあたっていたいんです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

早く店員さんにお話できるといいですね。
あまり時間がたってしまうと、対処してもらいにくくなってしまいますので、お早めにd(^-^)!

お名前: ミサ   
toまくらさん。
こんにちわ。
そうですね。やはり店員さんいお話をした方がいいと思うんですが。なかなか。。。
でもブラ?枚つけることで、ぁまり痛くない!!んですよ!。
解決法?見つかってよかったです。
toはねうまさん
こんにちわ☆
うーん、ちょっと恥ずかしいです(笑)男の方も見てますんで。。
でも私のこと知らないから。言ってもいいんですが。少し勇気が。。
ぇっと。D。。です。

お名前: Hide.    URL
To はねうまさん

管理人のHide.です。
何カップかによって対処の仕方が違うものなんですか??

もし差し障りなければ、こちらにお書きいただきますと、ほかの皆さんにもお役に立つと
考えますが(^^)

お名前: はねうま   
ちなみに何カップぐらいなんですか??
それにより変わるかも^^;
私の女子なので相談にのりますよ!!

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

ははぁ、いろいろな方法があるものなんですね。
勉強になります(笑)

ともあれ、チャンスを見つけて女性店員さんに相談してみてくださいね(^_-)〜☆

お名前: まくら   
ミサちゃん

よかったですね!!解決法がみつかって(^^)
でもブラ二枚ってきつくないですか?まぁ痛いのは成長期だからかも
しれないけど、根本的解決をめざすにはやっぱり男子のいない隙を見
つけて(笑)店員さんに相談したほうが良いと思いますよ☆

お名前: 雑貨    
ぁぃぅぇぉなどの小文字はとても見辛いし、見てて嫌になります。
出来れば止めて頂けませんか??

お名前: ミサ   
こんばんわぁ〜〜。
痛くない方法!!分かりましたぁ〜〜(簡単ですよ☆)
ブラを2枚つけるんですよ!したら痛くないんですよぉおお〜☆♪
あーでも今度いちよー相談してみようかなぁ〜・・・・・・。(聞くのが怖いかもですよ)
でゎ

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

女性店員さんに声をかけ、男子のいないところで相談に乗ってもらえばいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 無名   
toミサちゃん

その武道具店に女性店員がいるのなら、まずは電話にて女性店員に相談してみるとか、
電話でアポイントを取り、機会をもうけてもらうとかしたらどうですか。

お名前: ミサ   
女の人いますが。。
男子が確実に!!!!!!!周りに居るんですよぉおぉおぉおぉ!
今日武道さん(お店屋さんの名前)に話そうとしたんですが!!
男子がいたんですよ・・・。

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

剣道具屋さんには女の店員さんもいるんじゃないですか?
恥ずかしいようなら、そういう人にお話しするようにしてみてください(^_-)〜☆

お名前: きゅう   
間違えました、下の名前、ちゅうじゃなくてきゅうでした(-"-;A ...

お名前: ちゅう   
中一ですか!

お年頃ですから恥ずかしいかもしれませんねσ(^_^)

ミサちゃんのような悩みがある人はいっぱいいると思います。

でも中学三年間使い続ける防具なんで、早めに直したほうがいいですよ。

近くに男子がいたら、小さい声で「胴が胸に当たって痛いんですけど・・・」って店員

さんに言えば、

きっと親切な対応をしてくれると思いますよ(゜v゜)

ここはひとつ恥ずかしさをこらえてがんばって!応援してるよp(´∇`)q

お名前: ミサ   
きゅうサンぇ。
えっと私は、中?です。防具屋サンに相談しようと思ったんですが。。
何か男子がいるし!!!1
って感じなんです。
しかもはづかしいです。。。。

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

そうですか、ガーゼが効果的でしたか!
それはよかったですね(^^)

ともあれ、やはり機会がありましたら、剣道具屋さんに相談なさったほうがいいと思いま
すよ(^_-)〜☆

お名前: きゅう   
成長中なら胸の痛みは仕方ないことですね。

ある程度成長すれば胸のしこりがなくなって、いたみがなくなると聞いたことがあるんですが・・

そのガーゼの方法はいいと思いますが、暑いし、ずれてくるんじゃないでしょうか?

やっぱりそれは今のうちの応急処置として、きちんと防具やに行って相談したほうがいいと思います。

おそらくそういう相談をされるのはあなたが初めてじゃないでしょうし、丁寧に聞いてもらえると思いますよ。

ちなみに今何年生なのでしょうか?

お名前: ミサ   
こんにちわぁ〜。
少し余裕を持ってやったんですが!駄目でしたぁ〜〜・・・・。
なので用意しておいた熱いガーゼをブラの、中に仕込んでやってみました!!
痛くない!!痛くありませんでしたぁ〜〜!(でもかなりぃ熱いです。蒸れます。。)
でゎ本当の皆さん!こんな私のためにありがとうございました!!。

お名前: Hide.    URL
To ミサさん

少しでも拙サイトのカキコがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
早く気にせずお稽古に集中できるようになるといいですね(^0^)

お名前: ミサ   
皆さんありがとぅございました。。
武道さん(買うところ)でこのことを、話してみます。
まくらさんが言ってるように、少し余裕をもってつけて見ますね^^
今から、稽古ですので。。(早いなぁ〜。。。。)でわぁ。
稽古が終ったら報告します^^(余裕を持ってやってみて)

お名前: 無名   
胴の太鼓(胴胸の下の部分で、黒とか赤とかに塗られている部分)に傷が付いていない
のなら、下取りをしてくれる防具店もありますので相談してみたらどうですか?又、太
鼓に傷が付いていたら防具屋さんに実際行って付けてどう痛いか、相談してみたらどう
ですか。防具を数多く販売していれば、あなたのような悩みも有った事とと思います
よ。

お名前: Hide.    URL
To ミサさん

そうですか、まだ、新しいものでしたら、剣道具屋さんにクレームをつけるっている手も
ありますよ。早めのほうがいいでしょうね(^^)

お名前: まくら   
う〜ん。悩んでる方に失礼かもしれませんが羨ましいかぎりです(笑)
私は無縁でしたが、先輩などは胴の紐を少し余裕持たせて結んだり、あ
と案外ブラをとって稽古すると楽だとおっしゃってましたよ。大きいの
もたしかに「剣士」としては邪魔になってしまいますよね。
あまり痛いのならHide.さんがおっしゃっていたように女子用を購入する
ことをおすすめしますよ。

お名前: たろう   
さらし巻いてみたら?
成長段階で痛いのならしばらく我慢だね。

お名前: ミサ   
でも、もう買ってしまったんです。
今日も稽古中すっごく痛くて。。。
本当に悩んでいます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

胴胸が直線的なものですと、そういうことがあるようですね。
最近は「女子用」ということで、胴胸に少し余裕を持たせるようなデザインになっている
ものが売られています。そうしたものに買い換えられるといいと思いますが・・・(^^)

お名前: ミサ   
こんいちわ。ミサと申します。
私は、剣道初めて焼く6ヶ月です。最近悩み始めてきたのは、。。
胸がいたいんです!!、私けっこぅでかいんですよ。。ブラもちゃんとしてます!
けれど、稽古中締め付けられる感じで痛いんです。。如何すればいいですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る