記事タイトル:イニシアチブ・・・?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます(^_-)~☆

お名前: 3.14   
Hideさん、ありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
MSNで検索いたしましたところ、以下のような意味でした(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
イニシアチブ 4 [initiative]  

〔イニシャティブとも〕

(1)率先して発言したり行動したりして、他を導くこと。主導権。 
「会議の―を取る」

(2)有権者が法令の制定や改廃について提案すること。日本では、地方公共団体の住民が行う条例の制定・改廃請求が制度化されている。国民発案。直接発議。

三省堂提供「大辞林 第二版」より
--------------------------------------------------------------------------------

私が拙サイトで使用する場合も「主導権」といった意味合いです(^_-)〜☆

お名前: 3.14   
質問です。
このサイトに出てくる「イニシアチブ」って何ですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る