記事タイトル:かかと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 夢!   
ありがとうございます!

お名前: 山の主   
はじめまして、高1の山の主です。
僕も、かかとが痛くて去年の夏までは毎日サポーターのお世話になっていましたが、
周りからBulldogさんと同じようなことを指摘され、はずして稽古しています。
と言っても、いきなり完全にはずしてしまうとよくないと思ったので、
最初は2日に1回からはじめて、今では4日に1回ぐらいまで減らせています。
でも、今でも痛いので、やっぱりかかとで踏み込む癖をなおさないことには・・・
ということで、どなたか、踏み込みについてアドバイスお願いします。

お名前: 閣下   
夢! さんへ

Bulldog さんがお書きになってるのは日本語をアルファベットで
書いているだけですよ、ちなみに最初の書き込みは

『ちょと残酷ですがそのまま痛みを味わう方がいいと思いますが・・・
そもそも右のかかとが痛い、というのは踏み込む時に踵から着いてしまっているからで、
それが直らない限り踵を痛め続けることになります。いっぺんしんどい思いをしたら悪い
癖も直る、と信じておりますので一度お試しあれ。』

と書いてくださってます。

私も踵に痛みを覚えたことがありますが踏み込み方が悪かったので意識して直すように
しました。
周りの人に見てもらってどのようなお稽古をしたら良いかアドバイスを受けられると
いいと思います。

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

どうかお大事になさってくださいね(^^)

お名前: Bulldog   
夢! san:
Tan naru ro-maji desuyo (^ ^);
Yominikukute moushiwake nainodesuga, chanto nihongo desu.
Arufabetto dakaratte migamaenaide kudasai (^_^);

to ittemitemo koremo yomenakattara iminainaa... ... ...
Otesuu desuga, donataka "tsuuyaku" onegai shimasu!

お名前: 夢!   
皆さんありがとうございます。
もう少し様子を見て痛みが引かない
ようであれば病院へいきたいと思います。
Bulldogさん書いてくれるのは
ありがたいのですがなんとかいてあるのか
まったくわかりません。
すいません。

お名前: アレグラ   
看護師としての立場から言わせていただきます。
つけるだけでも痛いとのことなので病院での受診をお勧めします。
ただそれがいつぐらいからの痛みでどのぐらい痛いのかにもよりますが・・・。
我が長男も以前右踵が痛いと言いだし受診させたところ
踵を「亀裂骨折」(いわゆる”ひび”)していて完治までに3ヶ月ほどかかりました。
レントゲンをとっても異常がなければサポーターの使用で様子をみるのもいいと思いますが
もし骨折ならばしばらくは踏み込みは厳禁です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

Bulldogさんのおっしゃることもわかるのですが、やっぱ、痛みが治まるまではかかとサ
ポーターなどのお世話になるほうがいいと思いますよ(^^)

ただ、これはあくまでも「治るまで」のことでして、痛みが治まったあとは「今度はいため
ないように、正しい足さばき(踵から着地しない)を心がける」ようにしてください(^_-)~☆

お名前: Bulldog   
Chotto zankoku desuga sonomama itami wo ajiwau houga iito omoimasuga... ... ...
Somo somo migi no kakato ga itai, to iunowa humikomu toki ni kakato kara
tsuite shimatte irukarade, sorega naoranai kagiri kakato wo itame tsudsukeru
kotoni narimasu. Ippen shindoi omoi wo shitara warui kuse mo naoru, to shinjite
orimasunde ichido otameshi are.

お名前: キックマン   
かかとサポーターを付けてはどうでしょうか?
2400円位で売ってますよ!あまり痛くならないし、
慣れればあまり気になりませんよ!

お名前: 夢!   
私は今とても右足のかかとが痛いんです!
ちょっとつけるだけでいたいのですが
こういうときはどうしたらいいのでしょう?
教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る