記事タイトル:はじめての団体戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.   
to あうこさん

>第一試合→(県一位の高校に)引き分け(0、0)←しかも延長までねばった。

うおぉぉぉ! 頑張ったじゃないですかヽ(^.^)ノ 前にも書きましたが、そんな
強敵ですから引き分けならあうこさんが勝ったも同然ですよ! その頑張った試
合が、次の第二試合での2本勝ちにつながったんじゃないでしょうか。また、そ
の2本がちが、チームの勝ちにつながった・・・。いやぁ、まさに大活躍ですね!

この経験を元に、副キャプテンとして先輩のご指導をしっかりと受け継いでガン
バってくださいヽ(^0^)ノ

お名前: ダメパパ剣士   
to あうこさん
初めての団体戦でしかもお相手が県チャンピオンという厳しい条件のなか引き分けとはすごいですね。
試合の結果そのものより、先生なしでそこまでやれるようになったということに敬意を表します。
先輩とは卒業後もいい関係を作っていってくださいね。一生の財産になりますよ。

お名前: あうこ   
みなさんーーー!!!!聞いてください!
初めての団体戦……結果は……
第一試合→(県一位の高校に)引き分け(0、0)←しかも延長までねばった。
第二試合→(よくワカラン高校に(笑))勝ったぁぁぁぁぁぁ!しかも2本勝ち!
面2本で勝ちました!3年生の2段に!感動やー!
県一位の高校にはチームとして負けてしまったけど、第二試合は、
1本差でチームとして勝ちました。(危ない危ない…)

これも先輩の指導のおかげです。(私の高校には先生がいません…△)
先輩ありがとぉぅ!!!!!
先輩と練習することももうないと思うと、……。さみしいぃ。
これからたいへんだぁ。副きゃぷになったしより一層がんばらないと!!!!!!!

お名前: Hide.   
to あうこさん

結果を恐れずに、思い切ってぶつかって行ってくださいね!
結果のアップも楽しみにしていますよヽ(^.^)ノ

お名前: あうこ   
皆さんありがとうございます。
明日は最後の練習・・・(水…道場使えない。木…男子団体)
先輩と最後だぁ。さみしいよぉー(T_T)
面と見せかけて小手とかやってみます。決まったらうれしいなぁ。
とりあえず、私の1年間の集大成を4分間で出し切れるようにがんばります☆
くれぐれも秒殺(…おそろしい)なんてなりませんよぅに……。

お名前: Hide.   
to あうこさん

おおー、デビュー戦なんですねヽ(^.^)ノ

まぁ、お相手が県1位ではたしかにビビッてしまう気持ちもわかりますが、そこ
のところは「引き分けに持ち込めたらこっちの勝ちだ」くらいのリラックスした
気持ちで臨むのがいいと思いますよ(^^)

負けたって誰もあうこさんを責めたりましませんよ。なんとか4分間戦い抜くこ
とのほうが大切です。弱気にならずに、強気でどんどん攻めていきましょう!

ガンバってくださいねヽ(^0^)ノ

お名前: NAGI   
はじめまして
まぁ いいんじゃあないでしょうか 相手が誰であろうがかまわないでしょう
最初からそんな弱気では勝てる試合でも勝てなくなります
面と見せかけて小手にいったり、きりかえしなど多用するのもいいかも
ともかく、攻めですね 攻撃は最大の防御なり ですから
あとは 相手をよく見てチャンスだと思ったらなりふりかまわず突っ込んでいって
ください それとフットワークなどですね 気合で乗り切りましょう
がんばってください 負けてもすっきりするいい試合をしましょう

お名前: トマトカイザー   
イキナリ面はOKですよ。でも間合いをつめてからでないと
打てないと思います。
面を打つより、面にフェイントをかけて、相手が面をふさいだところを
胴に抜くって言う方法もいいと思います。
相手がどんな学校であろうが、思いっきりぶつかっていけばOKです!
僕も強豪校と当たった時は、「負けてもいいから攻めまくろう」と
意識しながらやってます!ガンバッテください!

お名前: あうこ   
来る金曜日、はじめて団体戦に出れるようになりました。
高1初めて1年すこし。私にはチト荷が重いです。
次ほうなのですが、なんと相手は県1位の高校です・・・
何で最初にそんなんやねん!!!!相手はたぶん3段・・・
おそろしい。しかも、第一試合なんです。
2回試合するんですが、はじめの試合なんです。そこで負けたら二回目の試合にも響きそうで…
なさけないんですが、名前負けしてしまうかもしれません。
引退試合に出れない三年生の分もがんばりたいんですが、試合はじまって、
イキナリ面とか打ったらいいんかなぁ?(出小手されそう・・・・△)
一応イメトレの様な物をしようと思ってまして。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る