記事タイトル:疑問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いい防具が手に入るといいですね(^^)

お名前: J´   
Hide.さん、ご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お名前: Hide.    URL
>とりあえず現段階では「ミシン刺し」の「15〜20?万」あたりを考えてますが、よ
>くわかんないっすね。
>今の予算が安いのか、普通なのか、高いのかすらわかりません・・・(今高校生の方々
>はどのくらいの値段でどんな防具を使ってるんでしょうか?もしよろしければ教えてく
>ださい)

ミシン刺で15〜20万も出せば、かなりの高級品が手に入りますよヽ(^.^)ノ
ちなみに、いちに会の高校生たちが使っている剣道具で、7〜8万です。

そのくらいの予算があるのでしたら、私は福田武道具の「霞流」をお勧めします。
私も愛用してますよ(^_-)〜☆

お名前: J´   
すいませんでした。たしかに予算とかそーゆーの書かないとレスのつけようがないスね。
とりあえず現段階では「ミシン刺し」の「15〜20?万」あたりを考えてますが、よくわかんないっすね。
今の予算が安いのか、普通なのか、高いのかすらわかりません・・・(今高校生の方々はどのくらいの値段でどんな防具を使ってるんでしょうか?もしよろしければ教えてください)
あと、早速剣道具屋さんできいてみます。イボイボ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

最近、手の内に滑り止め加工のしてある小手が売っているといううわさだけは聞いたこと
があったのですが、本当だったんですね(^^;
ちなみに、用具規則委員会からは、とりわけなんらお達しが出ていないようですので、試
合でも使えるのかもしれませんね。

でも、売っている人が一番そのあたりの情報には詳しいはずですので、まずは、剣道具屋
さんに確認してみてください(^^)


なお、防具ですが、どのくらいの予算かってことでまったく変わってくると思われます。
手刺なのかミシン刺なのかでもかなり違ってきますし。
そのあたりを明確にしていただきますと、皆さんもレスがつけやすいのではありませんか(^_-)〜☆

お名前: J´   
忘れてたけど、高校に入ったら初めて防具を買おうと思ってます(今までは学校の防具でした)
店でカタログを貰ったんですが「刺し目」の違いだとかよくわかりません。
おすすめの「刺し目」だとか、「こういう防具がイイ」だとかがあれば教えてください。(もう高校の話ってオカシイっすね)
そういえば自分中2じゃなくて中3でした。

お名前: J´   
はじめまして。初めてのカキコです。
早速ですがこのあいだダチと剣道具店に入ったときに置いてあった小手にスベリドメのような「イボイボ」がついてました。
店の人に聞けばよかったのですが・・・・(恥ずかしがりで・・・)あれっていいんですか?
教えてください。(ちなみに自分は中2です)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る