記事タイトル:走り込み 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to 剣道戦士ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
応援してますよ、頑張っていってくださいねp(^-^)q

お名前: 剣道戦士   
ありがとうございますッッ
しっかりした体で高校にも進めるよォ頑張ります!!!!

お名前: Hide.    URL
to 剣道戦士ちゃん

個人差がありますので一概には言いにくいのですが、中学生であれば1.5〜3kmくらいが
よろしいんじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: 剣道戦士   
分かりました、ありがとうございマスm(_ _)m
走りこみは大体何キロ位が目安ですか??特に私は持久力がないんで…(^^;)

お名前: Hide.    URL
To 剣道戦士ちゃん

管理人のHide.です。

>なので、脚力や腕力だけでも鍛えようと日頃つま先で歩いたり、
>思い荷物を出来るだけ持つようにしてマス!!!

そのように、日ごろから意識して動くことってものすごく重要です(^^)
「日常即剣道」という考え方で、一流選手たちもそんな風にして生活しているものですよ。

ただ、受験生であっても、出来うる限り体は動かした方がいいに決まっています。
とくに、持久力は落ちやすいですから、走りこみはした方がいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 剣道戦士   
横はいりすすいませんm(_ _)m
私は受験生で筋トレする時間がまったくといってィイほどありません(>_<。)
なので、脚力や腕力だけでも鍛えようと日頃つま先で歩いたり、
思い荷物を出来るだけ持つようにしてマス!!!
ですが色んな筋トレのトピみてたらランニング、素振り、腹筋…などがいいって
書いてるのが多いじゃないですかァァ泣泣”

やはり高校も続けていくには、今のささやか?な筋トレじゃ足りないでしょうか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、まぁそうやらなきゃ体力がつかない」なんてことはありません。あくまでも
目安ですので、少しずつ距離&時間を延ばしていくようにしてみてはいかがですか(^_-)〜☆

最初は少しずつでもかまいませんから、毎日習慣化していくことがポイントですよ。

お名前: シモン   
こんばんは、シモンです。
この前書いたと思いますが、強豪校が練習に参加させてくれる
と言うことで、酸欠で倒れないようランニングをし始めたんです。
僕の走り込みのやり方は、アップしてから10分くらい(60%くらいで)
走ります。ですが、サイト内検索をすると20分くらい70%で走らないと
心肺機能が鍛えられないと書いてありました。
これってサイト内検索で書いてあった方法でしなきゃ体力つかないんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る