記事タイトル:あわわわ・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To うにもぐらさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
脚力強化を中心に、どうかお大事になさってくださいね(^^)

お名前: うにもぐら   
青梅屋さん、Hideさん

レスありがとうございました。

無理して体を痛めないようにがんばっていきたいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それはとんだ災難でしたね(>_<)
ともあれ、お医者さんがおっしゃるとおり腕は使わないほうがいいでしょう。

私も青梅屋さんと同じように、走り込みをお勧めします。
また、この機会に「足さばき」などにも取り組んでみたらいいと思いますよ。
長い距離のすり足の前後左右なども、普段あまりやる機会がないでしょうから、ぜひやっ
てみてくださいd(^-^)!

お名前: 青梅屋   
おすすめするのは、ランニングです。厳しい稽古でも耐えうる体力が必要なので。
週三日程度走れば体がだるいとか、なまったという事はないと思います。
毎日走ると、別のだるさがくるのでほどほどに、です。
うにもぐらさんの「弱い」の基準がよく分からないのですが、
もし日頃の素振りなど思い当たる節があれば、左手で竹刀を持って素振りする、ハンドグリップで握力をつけるなど、
基礎的なところから始めても置いてかれることは無いと思います

お名前: うにもぐら   
少し前に引き胴を打たれ右腕の関節の変な所に当たり

医者から3週間剣道禁止令がでてしまいました。

ただでさえ弱いのによけい置いてかれてしまいます

左手でできる剣道の練習、トレーニングを教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る