記事タイトル:無性に体当たりしてくるやつ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 元立ちさん

お気持ちはわかります。
毎日レスをつけ続けている私などもそう思うことはたびたびです(笑)

でも、いろいろな方がいらっしゃる。いろいろな事情がおありになる。
それでいいのではないですか。

ここが皆さんにとって居心地のいいスペースになるよう、努力いたしませんとね(^_-)〜☆

お名前: 元立ち   
すいません。
只、私自身とても勉強させて頂いてる『いちに会』サイトなので
(たぶん大半の方もそうだと思いますが)
最低限のネチケットだと思った次第です。

どもくんに対して悪気はありませんが、聞きっぱなしな感がしたものですから
返事を促せればと思いカキコした次第です。

どもくん
時間が出来たらまた顔を出してくださいねm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To 元立ちさん

この時期中高生は学年末試験ですからね。
きっとネットを除く暇もなく忙しく勉強をしているのだと思います。
あまり厳しく突っ込まないであげてください(^_-)〜☆

お名前: 元立ち   
どもくん

書き捨てでレス無し?
みんな、一所懸命答えてるのに・・・

お名前: 剣   
力でくるやつは逆にやりやすいなぁ〜自分的にですけど。。。
足を使って竹刀で相手の面の首筋らへんをポンっとすればよろよろってなるんでそこをねらえばいちころですょ
変に考えすぎると相手の思うつぼですよ〜

お名前: 剣弁   
そいつはラッキーな相手です。
力には技で対抗しようぜ!

お名前: ぽ   
相手が押しすぎの鍔ぜりの反則みたいに演技すると相手に反則を取ってくれたりします。
あんまり好ましくないのですが・・・笑

お名前: アキラ   
どうしてもよけきれないときは、相手の竹刀に自分の竹刀を沿らせて
受け流しましょう。立ち止まっていたらよほど足腰に自信が無い限り
運動エネルギーの加わった相手に力負けしてしまいますから♪

お名前: 萌   
私は、相手の竹刀をすりあげて自分も体をさばいてかわします。
そして逆に相手が線ぎりぎりになったところをぽんっと押して逆に出します(笑)
目には目を、歯には歯を、押し出しには押し出しを ですw

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

足さばきでかわしましょう。
押してくるやつをその場で居付いて受けようと思うから押されちゃうんですね(^^;
押そうとした瞬間に、足でスッとさばけば、押されてしまうことはありません。
また、お相手の押す力を利用して引き技を打つこともできます。
押してくる相手はひとつも怖くないんですd(^-^)!

お名前: ども   
僕は前の試合で、場外4回で負けました
相手は、ツバ背利が柔道技みたいで2回なぎ倒されました。
こうゆう相手には、どうやって戦えば、いいですか、教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る