記事タイトル:素振りのときの声 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To pppさん

管理人のHide.です。お久しぶりですねヽ(^.^)ノ

うーん、私が考えるに、どんな方法でもいいんじゃないですか? 素振りの早さが統一できな
いようでしたら、1とか3の方法がいいでしょうし、そうでもないなら、2でも差し支えない
と思いますし。
要は、自分たちが素振りをしたとき「気合が入る」「あわせやすい」というところが判断材料
になると思われます(^0^)

お名前: なか   
ウチの部活は?のやりかたで向かい合ってならんで
「〇〇から〇〇まで」などとやっています。

お名前: 麻里   
こんばんは。東京の某私立に通う麻里とゆうものですが。うちの学校は全員で「1」と
言ったら一人(この人を合いの手と言います)が「はい」と言っての繰り返しで「2」「はい」「3」「はい」・・・と続きます。合いの手を決めるときは
主  将「合いの手○○さん」
○○さん「はい」
主  将「上下素振り30本」
全  員「はい」
主  将「はじめ」
全  員「1」
○○さん「はい」・・・・・・・・
というようになります。あと、早素振りのときは最後の10本になった時に主将が
「ラストーーー」と言ってそこから全員「いーち、にー、さーん・・・」という
ようにのばします。すみません長くなりました。

お名前: さいころ   
pppさん、こんにちは!
自分の周りでは?が多いです。
あとは ひとりずつ順番に10ずつ数えていく(他の人は「メン、メン…」)
ひとり目が「1、2、3…10」
二人目が「1、2、3…20」(数えるのは10回だけどトータルでの20というのです)

他の皆さんの所ではいかがですか???

お名前: ppp   
本当にはずかしいのですが
素振りのときの声の出し方ってどういうのがいいんでしょう。

?代表が「1」といったら、みんなで「メン」という
(以下「2」「メン」「3」「メン」・・・)
?全員で「1、2・・・」と数える
?代表だけが「1,2・・・」と数え、ラスト10本だけ全員で数える

あと、上下振りとかのときは・・・

どなたか教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る