記事タイトル:受かりたい!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m


>この前、稽古場に行ったんですけど、打つところが前すぎて
>奥まで打ち込めれていないと先生に言われました。

なるほど。
先生のアドバイスをしっかりと胸に刻んで、お稽古にまい進してくださいねp(^-^)q

お名前: ブルーベリー   
この前、稽古場に行ったんですけど、打つところが前すぎて
奥まで打ち込めれていないと先生に言われました。
もしかしたら、落ちてしまった原因の一つかもしれません。

お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
基本に忠実なしっかりした打突が出来るよう、毎日のお稽古を頑張っていってくださいねp(^-^)q

お名前: ブルーベリー   
わかりました。
ありがとうございます!!

お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

う〜ん、そうですか。それは残念でしたね(>_<)

審査って、「受け方」を見るのではありませんから、「防御」がいくら上手だったとして
もポイントにはならないでしょうね(^^;

やはり、あたらなくても積極的に「基本に忠実に打ち込んでいく」方が、ポイントが高い
と思いますがd(^-^)!

お名前: ブルーベリー   
またまただめでした。
やっぱり「ぼうぎょ」ってあんまりしちゃいけないんですよね。
でも、相手がねらってないのにばんばん打ってきて・・・
そういうときってどうしたら・・・?

お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

そうですか、それは残念でした(>_<)

うまくいかなかった理由は把握できてますか? 人間にとって大切なのは、「負けた(失敗した後)です」からd(^-^)!

お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

そうですか、それは残念でした(>_<)

うまくいかなかった理由は把握できてますか? 人間にとって大切なのは、/「負けた(失敗した後)です|からd(^-^)!

お名前: ブルーベリー   
落ちました・・・

お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

そうですか、それは残念でしたねぇ・・・。
ブルーベルーさんの剣道を拝見しておりませんので、なんともアドバイスのしようがあり
ませんが、「うまく見せよう」とか「かっこよくやろう」なんていう気持ちはありませんでし
たか?
そういう気持ちですと、審査の先生に見破られてしまいます。

大切なのは「ふだんどおりの自分を表現すること」なんですが・・・。

お名前: ブルーベリー   
二段、落ちました。
私の学年は8人で、私が初段で受かったときに3人の子が落ちました。
それで、5人そろって受かろう!!と約束していたのに私だけが
落ちました。取り残されたみたいで正直悔しいです。
自分でも、どこがいけなかったのかわかりません。
次にも、受けたらまた落ちちゃいそうで怖いです。
誰かアドバイス下さい。

お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
毎日のお稽古、しっかり頑張っていってくださいねp(^-^)q

お名前: ブルーベリー   
そうなんですか・・・。
教えていただいて、ありがとうございました(^_^)

お名前: Hide.    URL
To ブルーベリーさん

剣道の段位は受験には関係ありません。
それとは切り離して考えてください(^^;

お名前: 匿・名太郎   
二段だけだと厳しいと思いますよ。
何かの大会で優勝したり個人で賞を取ったり
していたほうが有利ですね。
高校によると思いますけど・・・

お名前: ブルーベリー   
アドバイス、ありがとうございました!!
そういえば、2段とれたら、推薦で高校はいれるんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「うまく見せよう」「かっこよくやろう」なんて思っていたら、まず受かりませんね(^^;
ふだんどおりの自分を表現できれば、結果は後からついてくると思いますよ。

お名前: 匿・名太郎   
練習あるのみですね!

お名前: ブルーベリー   
私は今、初段なのですが、もうすぐで2段の審査があるんです。
受かるためにはどうしたら・・・・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る