記事タイトル:トラウマ・・・股間への突き 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
私の先輩も片球つぶして剣道を辞めた方がおられます(^^;

まぁ、そんな自己はめったにおきませんし、狙って突いても垂の下に竹刀を入れることって難し
いですよ(笑) だから、そんなに機になさらないのが一番なんですがねぇ・・・。

本当に恐怖心が強いなら、紀州梅さんがおっしゃるようなキャッチャー用のサポーターかボク
シングのサポーターを着用してみたらいかがですか。これなら安心ですよ(^_-)~☆

お名前: 紀州梅   
剣道やってる以上しょうがないですよ
私の同級生は竹刀が入ってチョメチョメを切って手術しました。
前半分が皮だけで繋がっていた状況でした・・・今でも夢に出てきます。
でも、同級生いわく怖いけど我慢しなくちゃと!

本当に駄目ならキャッチャー用サポーターをオススメします。
怖がっていたら気持ちで負けるよ!

お名前: 左足けんけん   
 ずいぶん昔の話ですが 同様なことがありました
その人は 剣のほうではなしに 二子玉川園の方が 大きく腫れて
一週間くらいで 回復したそうです。(病院行き)
現物を見たわけではありませんし 見たくもありませんが
お気の毒な 事故です。
 
 私は上段なんで 喉に命中・一発食らうと 腰が引けます
怖くて当たり前☆ 先輩に申し入れをして 突きの練習台をかって出て
バンバン突かれて 下半身の事を 忘れさせてもらうと いう案はどうでしょうか。 

お名前: gurece   
ご愁傷様です・・・。(笑
まぁ、男なら誰しも一度はその手の経験があるとは思いますが、
慣れましょう、忘れましょう。 
早々、毎回当たるものでもありませんから。 当たったら泣きましょう、男泣きに。
慣れ・・・それしか・・・それしかないんです・・・・(涙

お名前: じゅん   
高校生の男子ですが、先日行われた練習試合にて相手の竹刀をもろに股間に食らって
しまいました。
おそらく故意ではないと思いますが、僕が思いっきり面に飛び込んだ時のことだったので、
その衝撃はすさまじく、しばらく動けませんでした。垂れの下に竹刀が入り込んだのです。
幸いにも急所は外れ(わずかに上でした)病院に行くような事態は避けられたのですが、
それ以来恐怖で思いっきり面が打てません。腰が引けてしまいます。特に迎えづきをしてくる先生方と稽古をするときには。
剣道で急所をつぶしてしまったと言う話は聞いたことがありませんが、本当に怖くてしょうがないのです。どうしたらよいでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る