記事タイトル:垂れの・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オムライス   
こんばんは。わたしも作りたての垂れネームが、白袴にすれて
袴があおあおあおあおあお…になってしまい、困ってはいるのですが、
防具屋さんによると、ネームは垂れにつけっぱなしで洗うもんじゃないそうです。
袴の青は今のところ洗えば落ちていますが、だんだんと青みがかった
袴になってくるような気がしないでもないです…。

お名前: 是井理史(hn)   
失敗例。
私は、木綿の藍染めにクラリーノ文字のものを、
水でジャブジャブやってみたら、
めちゃくちゃ色が出てクラリーノ文字が汚くなりました。
・・・しかし、私もなんで洗おうと思ったんだろ?カビ臭かったからかな?
みなさま、お気をつけください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、洗濯したことがありませんね(^^;
でも、想像するに「洗濯機にいれてガラガラ」はまずいでしょうね。
お風呂などに入ったときに、洗面器に溜めた水で押し洗いするのがベストなんじゃないで
すか(^^)
クラリーノ部分の汚れなどは、中性洗剤を少量使って落としましょう・・・ってことでOK
だと考えますが・・・。

お名前: 蝶乃   
垂れに着ける名前は、
どのように洗えばいいのでしょうか??
なにかあれば、教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る