記事タイトル:高校生の防具 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 高1さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

いい剣道具が手に入りますよう念じております(^_-)~☆
安からぬお金です。親御さんには十分に感謝なさってくださいね。

お名前: 高1   
みなさんお返事ありがとうございます。
親とよく話し合って決めたいと思います。

お名前: Hide.    URL
あ、そうそう、つけたしですが、
剣道着と袴は2着ずつ、小手も2組あった方がいいですよd(^-^)!

お名前: 元立ち   
面、小手はそれなりのモノが欲しいですよね。
2つで5万あれば丈夫で遣い易いものが見つかると思います。
胴はファイバーで充分だし、返って遣い易いでしょう。
垂もあまり安いは考え物なので
定価10万、値引き有りで6万〜7万が妥当じゃないでしょうか?
結構高いですよね?
もし買って貰えるなら親御さんに感謝しなければね!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、剣道具屋さんによってもいろいろな値段設定ですので、一概に「いくら」
といいにくいのですが、あくまでも目安として考えるならば、6〜7万くらいのものを購
入されればよろしいのではないかと思います(^^)

お名前: シャア   
特に幾ら…。というのは無いと思いますよ。私も7歳から剣道を始めて体の成長に合わせて買い替えをしてきました。ただ一つ言えるのは以後のケアも考えて地元でお店を構えておられる良い防具屋さんにめぐり合う事だと思います。一応参考までに、私は大阪が地元で高校時代に使っていたのは11万円位でした。

お名前: 高1   
今年高校に進学した者です。
僕は中学から剣道をやっていたんですけど、その頃は学校の防具を借りていました。
そこで今回、自分の防具を購入しようと思ったんですけど、どのくらいの値段のものを買えばよいのかさっぱりわかりません。
一般的に高校生の防具はどのくらいの値段なんでしょうか。
目安として教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る