記事タイトル:ひと安心 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 夢はモリモリさん

おお〜、1級合格されましたか! おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
ね、「案ずるより産むが安し」ですよ(^0^)

初段も1級と変わりはありません。ただ、最近では「形で落ちる」人も少なくありませんので、
そこだけはしっかりとお稽古しておきたいですね。同じ剣友会の女性の方がいらっしゃるな
ら、毎回、3人で形のお稽古をなさればよろしいのでは(^^)

頑張ってくださいね!

お名前: 守破離@   
おめでとうございます。
見事一発合格ですか!さぞやおいしいビールを飲まれたことでしょうね。
初段の審査は8月ですか?普段の実力を発揮されまたおいしいビールと
いきたいですね、また良い報告楽しみにしています。

お名前: Square   
夢はモリモリさん おめでとうございます。
僕も今でも全ての審査の時のことを覚えております。
私も一級のときは大人(中年^^;)は私一人でしたので高校生とお稽古したと記憶してます。

次は初段ですね。初段は受けに来られる人数も格段に多くなり最初に人の多さに田舎者は
圧倒されたのを覚えております。実際の審査ではやはり一級と違い、皆さんお稽古を
積まれて来ているなと感じ、何故か控えに戻るときに涙が出てきたのを覚えてます。
今考えると自分だってお稽古してきたのに舞い上がってしまって気合が空回りしていた
事に情けなかったんだと思います。どうか夢はモリモリさんもしっかり悔いの無いお稽古を
されて元気いっぱい、ぶち当たって来てくださいね。
最後になりますが「自分で出来る事は全てしろ!」を忘れないようにしましょう。
着装、道具の手入れ、礼儀作法そして気合十分なお稽古どれも自分で出来ることですよね。

また吉報お待ちしております。

お名前: 夢はモリモリ   
こちらの「もうすぐ審査」の題名で書き込みました
夢はモリモリです。
Squareさま、守破離@さま、Hideさま
1級審査、無事に合格しました。
同じ剣友会の同年齢3人で受けられたので、
中高生とは当たらなかったのでラッキーでした。
高校生は受ける人はいなかったので、中学生の審査を見て感じたのですが、
ほとんどの人がつばぜり合いの時間が長くて
しろうとの私が見てもなんとなくピリッとしない内容なんです。
それでも女子は全員合格したので良かったのですが・・・
男子は2人落ちたようです。

8月に初段の審査が控えているのであんまりホッともしていられないです。
形もこれから覚えなくてはいけないので。
良い報告ができるように、お稽古がんばります。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る