記事タイトル:大人の垂ネームの中 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣弁   
垂ネームの中にはタバコとライター。

休憩時間にちょっと一服。

お名前: Hide.   
to しろたんさん

>アレをかばん(防具袋)に縫ってつかいました。

おおお、そんな活用方法もあったかヽ(^.^)ノ
あ、私のは「いちに会」だからできませんね(^_^ メ)

お名前: しろたん(幕張)   
ところで、垂れネームの意外な使い方を
しろたんは、ここの研修所にくるときに、荷物を宅配便で送ったのですが、
研修所から、「あらかじめ、荷物を送るときには、都道府県名と名前を大きく
書いてください」とお願いがあったので、アレをかばん(防具袋)に縫ってつかいました。
「広島 ○○」ってかいてあるので・・・・

お名前: Hide.   
to EBICOさん
>いえいえ、出るとコロ負けばっかりで
>しまいっぱなしの、倉庫の様な場所でして・・・(苦々;
アハハ、ご謙遜を(^_-)〜☆


to 大さん
よかった、落ちたときのやつまで保管されてるのかと思いました(^_^ メ)

お名前: 大   
to Hide.さん 

ダハハハ  ご明察、すぐにごみ箱へ!でした。(^ー^)

お名前: EBICO   
いえいえ、出るとコロ負けばっかりで
しまいっぱなしの、倉庫の様な場所でして・・・(苦々;

お名前: Hide.   
to 大さん
落ちたのは持って返りたくないのでは・・・(^^;


to EBICOさん
なるほど、なんか個人戦の参加経験が豊富な感じのするご発言ですねぇヽ(^.^)ノ


to 春海坊さん
>以来重いものは敬遠してますが、エラスティック・テープの
>切れ端とライターはそのまま入ってます。
なるほど、そういえば、バンドエイドを入れてる女子高生は見たことがありますね
(^^)

>自分の先生は「マイ・リトル・フレンド」と名付けた笛を入れています。
先生にとっちゃいい友達なのでしょうが、こちらから観れば「なんであんなやつと
友達なんだよ」ってな感じなのでしょうか(笑)

お名前: 春海坊   
今日は。春海坊と申します。
自分はキーホルダーを入れて稽古してた時、鍵の重さでずり落ちて来て
しまいました。以来重いものは敬遠してますが、エラスティック・テープの
切れ端とライターはそのまま入ってます。
自分の先生は「マイ・リトル・フレンド」と名付けた笛を入れています。
摺り足の練習をしている時「先生のリトル・フレンド」がピーッ!と鳴ると
面を打つのですが、だんだん速くなって「ピーッ!」が「ピピピ・・・」に
なると地獄になるので「先生の垂れネームに住んでるヤツ」は皆に嫌われて
おります。

お名前: EBICO   
みなさん、はじめましてEBICOと申します。
試合の時に、紅白のタスキの格納場所として使ってます。

お名前: 大   
昇段審査のときの受審番号シールを記念に入れて居ります。
ちなみに、360Aです(^ー^)

お名前: Hide.   
to NORIKOさん
ふーん、NORIKOさんの垂ネームの中は、NORIKOワールドって感じですねヽ(^.^)ノ


他にも活用されていらっしゃる方のご意見を伺いたいですね(^^)

お名前: NORIKO   
>それってもちろん、洗濯は利かないんですよね(^^;

はい〜・・!当然です〜!(笑)
でも先についていたフエルトのような生地は何時の間にか無くなっています。
そこにガーゼを巻いたり・・色々やりくりして使ってます。(^^;

小銭はチャラチャラ音がします〜。
だからそんなにたくさん入れません。ジュースが買える位です♪

お名前: Hide.   
to さいころさん
いずれにしましても、500カラットのダイヤの指輪では、垂ネームには入りきら
んでしょ(笑)


to 無鉄砲さん
アハハ、どうやらそのようですが、NORIKOさんのような積極活用派の方もいらっ
しゃいましたぞヽ(^.^)ノ


to NORIKOさん
>先の方は小ちゃな手の形になっていて、フエルトのような布がついています。
それってもちろん、洗濯は利かないんですよね(^^;

私も小銭はいれませんが(チャラチャラ音がしますでしょ)、ロッカーキーの「一
次保存場所」には使いますねヽ(^.^)ノ

お名前: NORIKO   
こんにちは〜!
私は垂れネーム活用派で〜す!!
私の垂れネームの中には竹で出来た細い棒が入っています。
先の方は小ちゃな手の形になっていて、フエルトのような布がついています。
面がねの間から突っ込んで、目に入りそうな汗をぬぐったり、痒い所をかいたり・・。
とっても便利ですよ〜!
防具屋さんで500円位で買った覚えがありますが・・もう大分前のことなので・・。

試合に行ったときなどは、小銭を入れておいたりロッカーのカギを入れたり
とても便利に活用していますヨ!(笑)

お名前: 無鉄砲   
皆さん いろいろお話ありがとうございます。
大人の垂ネームの中には,ほとんど何も入っていないのですね。
垂ネームはポケットではないですからね。
私は体が温まると鼻グジュグジュなので,テッシュが離せませんが。
小学生に混じってやらせていただいていると,勝手に離れられませんので。
以前,会陽(えよう)の盛り上げで,褌一丁で練り歩きしたときは悲惨でしたけど。

お名前: さいころ   
指輪を入れておいてなくしました。(;;)しくしく

大丈夫!500カラッとのダイヤのリングはおウチに しまってあるから。

お名前: Hide.   
to えーじさん
>なーんにもはいっていません。なにか入れたりしたら垂ネーム下がってきたりし
>ません?
重いものを入れなきゃさがりはしないでしょうが、ポコッと膨らんでしまうとやっ
ぱ恥ずかしいですよね(笑)


to しろたんさん
>(もちろん 大人の秘密も フッフッフ)
ウウウ、「大人の秘密」ってなんだろう???
私も大人だけど、わからないぞ(;_;)

>息子(小1)の垂ネームの中は、月謝やクリスマス会の申込書や予定表などなど
>でした。連絡袋にピッタリ!!
アハハ、我が家の長男といっしょだヽ(^.^)ノ


to みのるさん
>言われてみればなにかの時に(どんな時だぁ?)便利かも(^_^;  
アハハ、ホントに「なんのとき」便利なのでしょうか?(笑)
あ、審判講習会のとき講習手帳を・・・。

お名前: みのる   
無鉄砲 さんこんにちは

わたしは垂れネームの中に何かを入れると言う発想がありませんでした。
言われてみればなにかの時に(どんな時だぁ?)便利かも(^_^;  

お名前: しろたん   
 しろたんの垂ネームの中にはなにもはいってませんでした(^O^)
一緒に習っているママ剣士から昇級のお祝いに、すてきな和風の巾着袋をいただいて、
その中にバンドエイドやお金や予定表や竹刀の直し方メモや、予備の面タオルや、剣道手帳など・・・・・・いれてます。(もちろん 大人の秘密も フッフッフ)

 息子(小1)の垂ネームの中は、月謝やクリスマス会の申込書や予定表などなどでした。
連絡袋にピッタリ!!

お名前: えーじ   
はじめまして。大人です。(^^)
なーんにもはいっていません。なにか入れたりしたら垂ネーム下がってきたりしません?

お名前: Hide.   
肝心の大人からのカキコがありませんなぁ(笑)

大人の方、ぜひぜひカキコをぉぉぉぉぉヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: みさと    URL
中1の垂れネームの中は・・・
空っぽです。あ、指に貼ってあったバンソーコーとか、途中ではがしたら入れます。
バンソーコー入れてる先輩とか、鍔とか鍔止め入れてる先輩とかいますね
あくまでも中学生ですが、、、

お名前: アスク   
どうもアスクです

僕は垂ネームの中には紅白たすき&フェイスピック&ストロー&剣道のお守りetc...
などが入ってます・・・友達にお前の垂ネームの中は異次元か!??と言われた事もありました
大人の世界はわかりませんが僕はこんな感じです・・・

お名前: Hide.   
無鉄砲さん、はじめまして! 管理人Hide.です(^^)

うーん、私は何も入れてませんねぇ。あ、子供たちの竹刀からむしり取ったささく
れとか、道場に落ちているゴミなんかが入っています(笑)

女子高生の垂ネームの中にはいろいろなものが入っていますよ。一度ナプキンが
入っていたのにはびびりました(^_^ メ)

あそうそう、私が高校生の頃は、まだ、稽古中の水分補給を認めていない時代でし
た。でも、もう喉がからからでしたから、夏場などはストローを忍ばせておりまし
た。トイレに行ったついでに、手洗い場で水を・・・(^^;

お名前: 無鉄砲   
いつもは読ませて頂いているのみの遅剣の無鉄砲です。
子供たちの垂ネームの中には,ドラえもんのポケットのごとく色々なものが入っているそうですが,大人でも入れているものなのでしょうか。
ちなみに,私はティッシュ1枚を入れておりますが。何せ面をとったとき鼻グジュグジュでは先生のところに挨拶いけませんので。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る