記事タイトル:地力 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: よしのぶ   
「量×質」ですね。非常に良いお言葉ありがとうございました。

これから積極的に、警察や規模の大きい出稽古にいって、日々精進

したいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

地力は稽古の「量×質」の掛け算です。
有名校の選手が地力があるのは、質の高い稽古を数多くこなしてきたから。差が出てくる
のはしかたがありません。
あとは意識してお稽古に取り組む以外に差を埋める方法はありませんね(^^)

お名前: よしのぶ   
 私は、大学や一般の試合ではそこそこ勝ってきました。名のある人とも互角にやってきました。それは、練習を怠らず大学でみっちりしたからだと思います。しかし、私の場合、小中高で1時間程度しか練習していないので、また元の体に戻すのに相当な時間を要します。やっぱり
中学、高校で名のあるところみたいに、死ぬほど練習した方が、大人になっても体の動きが
すぐもどるんですかねえ。地力がある人は、ブランクがあってもそれなりの動きができるのは気のせいですかねえ。地力をつけたいです。稽古しかないですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る