記事タイトル:片手小手が空振り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.」    URL
管理人のHide.です。

お相手が何もしないのに片手小手が空振りしているのだとすると、あまりにコントロール
が悪すぎます(^^; 手だけで当てにいっているときにそうなりますから、しっかりと体を
前に出して打ちにいくことをお勧めします(^_-)〜☆

お名前: りんご   
初めまして☆私は高3で高校ではずっと上段をとらせていただいていました。
片手小手は難しいですよね(>_<)私もよく空振ってました↓
空振りが怖くて試合でなかなか使えなかったのを覚えています(_ _)
上段は片手技を打った後が1番弱いですからね・・・。
私は先生から『相手の構えている竹刀の剣先に左拳をもっていく』と
ご指導いただきました★試してみてください(^_^)

お名前: たなご   
上段をとっている、または過去に上段をとっていた方々に
質問ですが、片手小手が空振りしませんでしたか?
(特に上段を始めた最初の頃)
どうも、片手小手を放つ機会が悪いのか、打ち方が悪いのか
あるいは打とうとした時にすでに(小手にいくのが)ばれて
いるのかあるいは体が斜めに傾いている(そしてばれてしまう)
のか・・・。
片手小手空振り経験のある方、お話をお聞かせ願いませんでし
ょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る