記事タイトル:声の大きさ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ラウリ

>声だけなら!ww推薦も声できてますからねぇー^^;
>大会とかで成績残した事ほとんどないですし(;´・ェ・)

声が大きいということ武器なんですよヽ(^.^)ノ
どんなにいい技を持っていても、声が小さいと損をしてしまいますから。

お名前: みんな頑張れ   
わが家の息子たちも、おかげさまで声だけは大きいのがでますが、一本取られた後の声
が物凄いです。そこまで出さなくてもと、もうじき変声期を迎えると思うとハラハラす
るぐらいです。

お名前: ラウリ   
はい^^匿名ゎ私(ラウリ)です(o ̄∀ ̄)ノ
声だけなら!ww推薦も声できてますからねぇー^^;
大会とかで成績残した事ほとんどないですし(;´・ェ・)

お名前: Hide.    URL
To ラウリ

な〜んだ、匿名ちゃんはラウリだったのかぁ(^0^)
少しでもお役に立ちますれば嬉しく存じます!
僕も声では負けませんぞヽ(^.^)ノ

お名前: 元立ちマシーン   
中年オヤジも見習って、もっと大きい声出すように努力しよう!と!

お名前: ラウリ   
皆さんレスありがとうございます^^
最近落ち込んでいたので、元気がでました?d(≧∀≦o)
ゃっぱりHide.さんのところに相談にくると皆さんとても
親切に励ましの言葉やアドバイスをくれますね!♪
これからも周りの誹謗中傷などゎ気にせず、
アドバイスなどゎ気にとめるようにして頑張っていきます、
もちろん!声の方も本当の全国一位を目指して^^

お名前: ☆sanaechan☆   
声が大きい、のはお腹の中側の筋肉がしっかりしている
しっかりと腹を絞ることが出来ているからだと思います。
どうしたら声が出るのかわからない人も多い中
親からもらった大事なものとして自慢していいですよ。

ちなみにこの夏、娘の合宿のご飯作り(半分お母さん達のお楽しみなんですけど♪)で
トン汁の残り三杯という時、「好評につきもうすぐ終了します!」と叫んで
食事中の先生方&生徒さんをぶったまげさせたのは、このわたくしです…

お名前: サクランボ   
私は声を出すとき、どうしても声が細くなって周りから聞えないって
ずっと指摘されてました(^-^;)
そのせいで夏の市大会、ほとんど相メンを取られてしまいました。
先生曰く、打突は私の方が良かったらしいのですが、声が全く聞えなかったと…;
私もその時は悔し泣きしました!泣いても泣ききれませんでした><
その数日後の県大会で、とにかく声を出しまくりました。
そしたら相メンも旗が上がるようになって、とても嬉しかったです。

元立ちマシーンさんもおっしゃってるように、声が大きい=旗が上がりやすい!
良い事だと思います☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>自分でゎ声がいつもより出てなかったと後で、悔し泣きしてたのですが・・。
>今までで1番でてたそうですww
>Hide.さん声をだすことはいい事ですよね?決して悪いことでゎありませんょね?

すばらしいことだと思います。
周りの誹謗中傷なんか気にすることはまったくありません(^o^) 


一昨日全日本選手権を観てきました。
全国から選りすぐった選手たちですから、掛け声もみなすばらしいのですが、中でも、福
岡県の本多選手の掛け声がひときわ光ってました。
姿勢もよくなければいい声は出ませんし、声はホント大切なんだなと改めて実感すること
ができました。
匿名wちゃんも、これからも日本一の掛け声を目指してますます頑張ってほしいと思いま
すヽ(^.^)ノ

お名前: 元立ちマシーン   
匿名wさん

素晴らしい事ではありませんか!
会場を黙らせるくらいの声私は出せないな〜。羨ましい。

声が大きいって事=打ちも強いし審判も旗を上げやすいって事です。
良いことはあっても悪い事は一つもありません。
外野は気にせず、どんどん大きな声出しちゃいましょう。(^_^)

お名前: 匿名w   
こんにちゎ!中学生の板にカオを出しています。
今日ゎあえて、匿名で・・・。
ぇっと、この間中学最後の試合があったんです。
私は1回戦から、全中にでたチームの大将の方とあたりました!
それゎとてもいい経験になり良かったです^^
ですが、、私のいとこがその相手のチームの中学なのですが
いとこが相手チームの2年の剣道部に
「大将の人とやった人声でかくなかった?」と聞いたそうです。
そしたら・・・
「ぁー!まぢでかかった!馬鹿みたいだったし!障がい者みたいだった!」
と言っていたそうです。。
正直、障がい者と言う言葉をマイナスイメージで使うのは悪い気がします。
それに、今まで私は声を武器に戦ってきました。
というよりそれしか取り得がないので。、
私は自分の声は絶対全国1位だと思ってます、
その日もざわ?していた会場が私が声をだしたとたん
「・・・・・・・・・・・・・」となって
「おぉぉぉぉぉぉーー!!!」となったそうですw
自分でゎ声がいつもより出てなかったと後で、悔し泣きしてたのですが・・。
今までで1番でてたそうですww
Hide.さん声をだすことはいい事ですよね?決して悪いことでゎありませんょね?
最近、それを聞いてなんだか自信がなくなってきちゃって・・。
声の大きさは全く落ちてないんですけど・・・w

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る