記事タイトル:中古の面 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 如月ちゃん

>今日、大会がありまして、県選抜大会へは行けませんでしたが、とても惜しかったです。

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
そのカキコの様子だと、いい試合ができたようで、僕もうれしいですよ!


>で、親にねだってみたけど、あと1年間しかつけないから、『今ので我慢しろ』って言
>われたんです…。
>でも、頭のてっぺんが破けそうなんです…。

うーん、それはいけませんね。危ないですよ(^^;
僕も柳に風さんと同じように、「高校に入っても剣道をやる」という条件で親に買っても
らうのがいいと思いますけどねぇ。如月ちゃんが真剣にお願いすれば、きっと買ってくれ
るように思いますけど・・・(^^)

中古防具は僕が知っているかぎりではトマトカイザーが紹介している福田武道具で扱って
ますが、これとてサイズが合うかどうかわかりませんよ(^^;

お名前: 柳に風   
如月さん、
そうですね。トマトカイザーさんが言うように、卒業してもずーっと続けるという条件で、
新しいのを買ってもらったらどうですか?サイズの合わない面・小手を使っていると、気持
ちや技術にも影響してきますよ。

お名前: トマトカイザー    URL
あっそういえば福田武道具(いちに会のリンク集からいけます)
リサイクル剣道具の販売とかいう項目があったような気がしました

お名前: トマトカイザー    URL
中古の面ですか。あんまり聞きませんが、YAHOOのオークションで
いいものがたくさんありますが、利用できるのは二十歳以上だったはずです。
ずっと続ける事を条件に買ってもらえばどうですか?
僕は去年の今ごろに防具を買ってもらいましたけど。

お名前: 如月   
こんにっちは〜。今日、大会がありまして、県選抜大会へは行けませんでしたが、とても惜しかったです。
…と、話がとてもずれちゃいましたが、面について…。
面って、新品を買うところは解りますが、中古の面って売っているんですか?
学校には、新品なんてもちろんなく、古いのがあるんですがサイズが合わないんです…。
で、親にねだってみたけど、あと1年間しかつけないから、『今ので我慢しろ』って言われたんです…。
でも、頭のてっぺんが破けそうなんです…。
しかも、友達に、『如月の面って入りやすい。(いい音が出やすい)』と言われました・・・。
『よし、それなら中古だ(自分のお金でも買えそうなので)』と思ったけど、どこに売っているのやら…。
しかも、富山県在中なんですが、田舎なので見つけにくいです。
近県でも構いませんので、どなたか知っている方、教えて下さい。お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る