記事タイトル:むずむず 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To まあこさん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ずかしい質問コーナー」という
掲示板の中にあるトピのひとつなんです。 
よって、まあこさんのお悩みはちょっと専門外でして。
婦人科関連のサイトでお尋ねくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: まあこ   
社長秘書をしております。47歳子供は二人。私はムズムズ症候群のようですが・・。私の場合足もそうですが下半身女性の部分も含めてなんです、よる睡眠中とにかくムズムズして下半身を動かさずにはいられなくなります。トイレへ行くと良くなる場合もあ
りますが、不快感で睡眠不足もしょっちゅうです。何か良い改善方法または同じような悩みをお持ちの方おられませんか?アドバイスください!!

お名前: Hide.    URL
To 榎本たかたーさん

え〜っとぉ、たいへん聞きにくいんですが、「あそこがムズムズ」のニュアンスがよくわ
からないんですよね(^^;
「あそこ」というのもたいへんあいまいな代名詞ですし(笑)
 あそこ=男性器? 女性器? あるいはその周辺?
 ムズムズ=かゆみ? 性的な興奮状態?
このあたりをもう少し具体的にお願いできれば・・・(^_^ メ)  

お名前: …   
下のしたの方!!
アドレナリンじゃないんですか??

お名前: アレグラ   
剣道などスポーツをされているときになんですか?
もしスポーツをしているときだけならば心配無いでしょうが
スポーツをしていないときもということになれば
これは皮膚科へ行かれるのがよろしいかと思います。
その場合かゆみが無くなってからもしばらくはお薬をつけることを
お勧めします。
スポーツをたしなんでいる方には結構白癬菌に感染しているかたが多いです。
普段から清潔を心がけましょう。

お名前: 丸に橘   
はじめまして丸に橘と申します
中学生位の元気な男の子なら、剣道に限らず激しいスポーツをやっている時に
神経が興奮してアレドナリン(異常に元気になる成分)が分泌されて大事なところが
ムズムズしたりするんですよ 別に病気じゃ有りませんから心配はいりませんよ
これは、君の体がどんどん立派な男性に成長してる証拠ですよ
ムズムズしてきたら懸かり稽古をいっぱいやって強くなって下さい (^o^)丿

お名前: 榎本たかたー   
ありがとうございました。ほんとにいたずらじゃないんです。
ほかにも情報あったらお願いします

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、あそこがムズムズねぇ・・・。あそこってどこなんですかねぇ?(^^;
もしこのカキコがいたずらでないとすると、股間が白癬菌(はくせんきん)というカビ
にやられている可能性があります。一度、皮膚科の門を叩いてみる必要があると思います
よ。お大事に(^^)

お名前: 榎本たかたー   
いつも剣道やってるとあそこがムズムズするんですけど、どおしたら直りますか?
書き込みお願いします。ちなみに中学生で瑞○中のものです

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る