記事タイトル:プロテイン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 語聖さん

お教えいただきましてありがとうございました(^^)

お名前: 語聖   
To Hideさん

『プロテインっていうのは、たんぱく質補助剤です』

と言うか、プロテインと言うのは語源的に蛋白質を表す英語ですよ。結果的には
補助食品になって居るのかも知れませんが。(笑)故に薬では在りません。成分
は蛋白質のみに特化して居りますので。(普通蛋白質を含む食材には其れに比例
して脂質も相当入って居る様です。)然しながら、人工的に改竄した食品の為、
何が起こるか解らないのが現状の様ですね。

お名前: 禿げ   
プロテインは朝起きたらすぐと、毎食後、寝る前に摂るといいです。
寝る前は、吸収の遅い『カゼイン』というタンパク質の
プロテインを摂るといいです。

お名前: Hide.   
to トム君

お役に立てればうれしく思います(^^)

お名前: トム   
いつもご親切にありがとうございます。

お名前: Hide.   
to トム君

もちろんなんら差し支えはありませんよ。ただ、プロテインは、あくまでも栄養補助のた
めの食品ですから、基礎となるバランスよい食事が合ってこそ効果も出ようというもので
す。
どのくらい摂取すればいいかっていう問題ですが、回数よりも運動量にもよりますね。
まぁ、毎朝晩、牛乳などに溶かして1杯ずつも飲めばいいのではありませんか(^^)

詳しくは、トレーニング系のHPなどを調べてみてください(^^;

お名前: トム   
プロテインは中学生でもやっていいのですか?
あと、ぼくは学校の稽古が週6日それ以外の道場の稽古が3回あるのですが
一週間でどれくらいとればいいのですか?
筋力をつけてもっとがっちりしたからだになりたいのですが・・・

お名前: Hide.   
プロテインっていうのは、たんぱく質補助剤です
人間の筋肉は使うと筋繊維が破壊されます。それがたんぱく質によって再生されるわけ
です。このとき筋繊維は、以前よりも太くたくましくなるんですねヽ(^.^)ノ

プロテインのような良質で吸収の早いたんぱく質を取ることによって、筋繊維の再生を
効果的にするんです。剣道でも、毎日ハードなお稽古をしている人は、プロテインを補助
的に使うのはいいと思いますね(^^)

ただし、プロテインはあくまでも補助であって、メインはバランスのよい食事によらな
ければいけないう事を忘れないでくださいね(^_-)~☆

お名前: 炎の先鋒   
剣道をやっている人が、プロテインを飲むとどんな効果があるのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る