記事タイトル:恐怖で頭が真っ白に 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
お子さんと一緒ですから、無様な姿は見せられませんよね(^^;
間違っても「殺されるようなこと」はありませんので、真剣に向かっていく姿をお子さんに
見せられるといいでしょう。
頑張ってください!!p(^-^)q

お名前: 平太郎   
最後の文がおかしくなってしまいました。
申し訳ございません。

お名前: 平太郎   
Hide.さん、アドバイスありがとうございます。
「やるしかないんだ」と自分でもわかっているのですが、何かにすがりたくなるよ
うな気持ちで書き込みました。最初から良い見本は見せられそうにありませんが、
何とか頑張ってみようと思います。時間を作り、息子にも協力してもらって、素振
りや切り返しをしてみようと思います。
の復習をしてみようと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、たしかに大学生や高校生とのお稽古は恐怖感が伴うと思いますが、お相手
も、よほどの素人でない限り、「ああ、この人は、まだ動きがこなれていないな」ってい
うことで、ちゃんと手加減してくれますのでダイジョウブですよ(笑)

お子さんにいい見本を見せられるように、気持ちを強く持って楽しんでお稽古なさってく
ださいねp(^-^)q

お名前: 平太郎   
とんでもない題名で失礼しました。
去年の9月から小学生の息子2人が剣道を始めたのに続いて、ただの送迎係の私
(40歳)も1月から稽古をするようになり、つい最近防具をつけることを許可
されました。いざ防具を身にまとい、切り返し等の稽古をすると、打たれる恐怖
で頭が真っ白になるのか、元立ちの竹刀や足の動きが全く出来なくなり、避ける
前に体当たりされる始末です。これから体格の良い大学生や高校生に混じって、
稽古をすることを考えると、怖くなりました(T_T)。今更辞めるわけにはいきませ
んので、恐怖に打ち勝つためのアドバイスをお願いいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る