記事タイトル:ファブリーズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

おお、ついに面をつけ始めましたかヽ(^.^)ノ
たしかに慣れるまでは動きにくいと思いますが、とにかく頑張ってみてください!
あ、くさくなる前に、除菌消臭剤をお忘れなくd(^-^)! 


>ぁと付け足しでクラブの先輩と仲良くなってきました☆

そうですか、それはよかったですね!
いろいろと先輩に教えてもらうといいでしょう(^_-)〜☆

お名前: ミチャッこ   
今日、面が届きましたぁ〜♪
早速つけたらメッチャ動きづらかったです・・・。
だんだん慣れていきたいと思います!(‘▽‘*)

ぁと付け足しでクラブの先輩と仲良くなってきました☆

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: ミチャッこ   
To.かんなサン
ホント握りにくいですよね・・・。
だんだん慣れていきたいと思います♪

To.Hideサン
【正しい振り】でしっかりがんばります!!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん&かんなちゃん

小手、最初はに握りにくいものですよ(^^
握りにくいからといていい加減に握ったり、わしづかみにしてしまうがために腕が突っ張
ったりしては何もなりません。
「正しく握る」を意識して頑張ってほしいですねp(^-^)q

お名前: かんな   
 私もう最近切り返しの練習とかしてるんですけど、ミチャっこさんと同じで、
握りにくいですよね。でも手の豆が痛くないのはうれしいです!小手つけてて感じること
は、何にもつけてないときよりも、右手で振っちゃってるような気がします。

お名前: ミチャッこ   
久しぶりですっ!!!!!!!!!!!
今日、【こて】を付けました♪
何かボクシングのグローブみたいで竹刀がにぎりにくかったです・・・・。
一週間後には面も届くので楽しみです(。´□)人(□`。)

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ
そうだね、しっかり練習しておけば、面をかぶるときに楽ができますよd(^-^)! 


To かんなちゃん
じたばたしても仕方がありませんので、今できることに全力を尽くす以外に方法はありま
せん!
せっかくのチャンスですから、プラス思考で臨みたいですねp(^-^)q

お名前: かんな   
やばいです・・・
7月に試合出るのに、部活で筋トレと素振りしかやってないんですけど・・・
先生は「引き分けでいいから」とかいってるけど、このままじゃあ完全負けます!
だいじょうぶでしょうかぁ?

お名前: ミチャッこ   
あると思います☆練習しておきますっ!
消臭剤、もう一回母に頼んでみます

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

日本手ぬぐい、1本ぐらい家にありませんか?
もしあったら、それで練習しておきましょう(^_-)~☆

消臭剤、たしかに3本まとめて出ないと購入できませんので高い感じがしますね。
でも、けっこう使いますので、決して高い買い物にはならないと思います。ファ●リーズ
よりも割安かも(^^)

お名前: ミチャッこ   
ありがとうございます!!!!!
手ぬぐいはまだ練習してないんですよっ!手ぬぐいもらってないんです・・・。
消臭剤はお母さんが高いって言ってるからガンバッテ説得します☆

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

おお、そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ

手ぬぐいのつけ方は完璧になりましたか?
消臭剤は手に入れましたでしょうか??(^^)

お名前: ミチャッこ   
面買ってもらえましたょ☆

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ&かんなちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^_-)〜☆

お名前: かんな   
Hideさんありがとうございます
がんばります!

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
ありがとうございますww合わせてから考えます

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん
面と小手をつけますとかなり動きにくいでしょ(^^;
基本が崩れやすいので、面をつけるようになっても、自宅でしっかりと基本のお稽古をし
てくださいねp(^-^)q


To ミチャッこ
かんなちゃんも言ってますが、面はサイズが合わないとかなりつらいです。小手もですが。
あわせてみてから考えたほうがよさそうですね(^_-)〜☆

お名前: かんな   
先生が言ってたんですけど、面は大きさが合わないとがくがくってなるらしいから、
うちもおにいちゃんのあるんですけど、新しく買います!

お名前: ミチャッこ   
今日、胴をつけましたょ(^□^)/嬉しいです
礼する時とかジャマですけど((笑
ぁと相談なんですけど、面って自分用の買ったほうが良いですよね?
買わないなら部室にある古い面をつけんるんですけど・・・。

お名前: かんな   
はい!教えてみます!
今日防具全部つけてやってみたんですけど、やっぱり難しいですね。
っていうか、面をつけるのに一苦労で・・・はぁ・・・
もう面タオルは完璧!って感じですけどね!
防具つけていない状態でも踏み込みがちゃんとできていなかったので今大変です。
でも早く先輩たちのようになりたいんでがんばります

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

おおお、垂をつけましたか!
重くありませんか?(^^;

防具ってけっこう重いんですよ。たしかにかっこいいですが、つけるとかなり動きが制限
されますので、しっかりとした基本を身につけておきませんと、基礎が崩れてしまうこと
もあるんです(^_^ メ)


>先輩今修学旅行中なんですけど、ファブリイズかけていきましたよ。

そうですか。
なんとなく湿気が多いですから、ケアはたいせつですね(^^)
先輩が帰ってきましたら、僕がお教えした消臭剤を教えて差し上げてください。きっと喜
んでくださると思いますよ(^0^)

お名前: かんな   
この前、たれとどうもつけましたっ!
めっちゃかっこいいですよね!
先輩今修学旅行中なんですけど、ファブリイズかけていきましたよ。

お名前: ミチャッこ   
はい!練習しときます((^□^))

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

おお、ミチャッこももうすぐですか!
手ぬぐいのつけ方、しっかり練習しておいてくださいね(^_-)~☆

お名前: ミチャッこ   
私もそろそろ面付けられそうです(@^▽^@)
面付けたら暑そうΣ(−□ー|||)
かんなさんガンバッテくださいd(^□^★)b頑張って!!

お名前: かんな   
はいっ!がんばります!

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

そうですか、ちゃんと覚えたら、家で何度も練習してくださいね。
手ぬぐいがピシッとつけられないと、面もガクガクになってしまいますので(>_<)

お名前: かんな   
このまえやっと、面タオルのつけかたしました!
ちょっと一歩近づいたって感じです!

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

新品の内から消臭剤などをきちんと使っておりますと、面にニオイがこびりつきませんよ。
面を買う前に消臭在を購入しておきましょうd(^-^)!

お名前: ミチャッこ   
たしかに防具はヤバイくらい臭いですよねΣ(・□・)(先輩の防具臭いです・・・)
私もそろそろ面とか買って付けれると思うので覚悟しときます♪

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

そうですか、でも、もう間もなくそういうお話も出てくるはずですよ。
使い始めが大事ですので、前述した消臭除菌剤などを用意しておいたらいいかもしれませ
んね(^_-)〜☆

お名前: かんな   
まだ、防具を買う話は出ていないんですか?
そうなんですよ〜
もう試合が来月に迫ってきてるって言うのに。。。
先輩たちがまだ早いって言って・・・
早いのはわかってるんですけどね〜

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

まだ、防具を買う話は出ていないんですか?
臭いがこびりついちゃうとなかなか取れませんので、使いはじめから前述の消臭剤などを
使用するといいですよ(^_-)~☆

お名前: かんな   
そうだったんですか〜
早く自分の防具ほしいな〜

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

アハハ、自分のにおいはガマンできますが、他人のはとくに臭く感じますよ(笑)
トイレもそうでしょ(^_^ メ)

お名前: おおすぎ   
他人の籠手は特にくさいですよ…。(笑)

お名前: かんな   
こんばんは!この前、こてを打つ練習のときに、先輩から貸してもらったときのこてが、
すっっっっごくくさかったです!こてだけなのにこんなにくさいと、びっくりしました

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

湿度が高いと、お稽古はつらいですよね(>_<)
剣道具も乾かないと雑菌が繁殖して臭くなるようですよ(^_^ メ)

お名前: ミチャッこ   
今日は雨の中練習しましたょ・・・・。なんか蒸し暑くてしんどかったです(;´Д`)
剣道場の中もなんか臭くなってきました!Σ( ̄ロ ̄lll)

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

>女の子のために作ってくれたんですねww

そのようですよ。柑橘系の淡いかおりがとても爽やかで、男子にもお勧めですヽ(^.^)ノ


>先輩たちによると梅雨の時期の練習、夏の練習はきついらしいです(泣)

そうですね、面も小手も乾きにくくなりますので、より匂いがねぇ(>_<)
汗もダラダラでて、けっこうつらいですよ・・・。

お名前: ミチャッこ   
女の子のために作ってくれたんですねww
私はまだ面とか付けてないから臭さは知らないんですが......(´∀`)
先輩たちによると梅雨の時期の練習、夏の練習はきついらしいです(泣)

お名前: たろう   
汗かいた後すぐにしっかり乾燥させれば臭いも防げると思いますよ。
たまにアルコールで殺菌ですね。

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

そうなんですよ。女の子のために開発された商品らしいですよ!
あ、ちなみに僕は男性ですが、愛用してますけど(^_^ メ)

お名前: ミチャッこ   
剣道やってる女の子のために作ってくれたような消臭剤ですね♪
良さそうです!今度頼んで買ってもらいます

お名前: かんな   
ありがとうございます!今度母に、買ってもらえるよう、そうだんしてみます

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、最近の研究では、ファ●リーズは「革を傷める」なんていう話もあるようで
すから。。

あ、ちなみに剣道用のいい消臭剤を見つけて愛用しています。このサイトで購入できます
よヽ(^.^)ノ
http://www.daiki-kunpu.com/

お名前: ミチャッこ   
かんなさんの質問私も気になります(>−<)
まだ剣道を始めたばかりなので夏の剣道の臭さをしりません!
どなたか質問に答えてくれると嬉しいです♪

お名前: かんな   
こんばんは まだ中学の部活で始めたばかりで面はつけていないんですが 先輩たちが くさいのかどうか知らないんですけど なんと!面にファブリーズをふきかけているのです 私はあまりよいことではないと思うんですけど べつにいいんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る