記事タイトル:チーム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To タートさん

おお、そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
これからも挫けそうな仲間が出てくるかもしれませんが、みんなで助け合って頑張ってい
ってくださいね!!

お名前: タート★   
なんとか「やめる」って言ってた子が今日から復活しましたw
本当に良かったです☆彡(●^U^●)前より絆が深くなった用に
感じられます♪はぃw励ましあって皆でやり抜きます!!!!
やっぱりチームは一生の宝です☆彡かけがえのなぃ大事な物だと
思います!!最後まで皆で頑張って行きたいですw

お名前: 才谷屋   
こんにちわ。剣道は個人競技ではありますが、稽古も試合も団体(個人先は別)でやりま
す。ということはチームワークが必要です。
私が常日頃心に言い聞かせていることのひとつに、「One for All. All for One.」という
言葉です。「一人は皆のために。皆は一人のために」という意味です。つまり自分は皆
(チーム)のために何ができるかいつも考え行動し、皆(チーム)はメンバー一人一人を大
切にし、誰かが悩んでいたり、調子が出なかったりしたときには励まし、元気付けするの
です。ラグビーの有名な言葉ですが、どんな団体競技に通じ、団結するための極意だと
思っています。
先生はきっと皆を強くしたいとの思いからそのように指導されているのだと信じて、仲間が落ち込んでいたらチーム全体で励ましていけば絆は強くなっていけるのではないでしょうか。
先日あるテレビ番組で「辛いという字に一本足せば幸せという字になる」といっていまし
た。もうちょっと我慢すればきっと「がんばってよかった」と思えるに違いありません。
そういうことは最後までやりぬいた人だけが味わえるものです。優勝することよりも大切
で価値のあることではないでしょうか。ぜひ励ましあって皆でやり抜てください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そのやめたいっていう子のやめる理由は顧問の先生が嫌いっていうことなんですか?
ひょっとしてそれ以外の理由があるのでは???

もし、先生が嫌いっていうだけの理由でしたら、そんなことで自分が頑張ってきた剣道を
捨てるのは愚かなことですよね(^^; 誰のための剣道なのでしょう? 先生に左右され
るのであれば、自分のための剣道とはいえないのでは??

これまでの頑張りのすべてを捨ててもやめるというなら仕方がありませんが、自らの汗と
努力も、そしてかけがえのない仲間も捨てる覚悟があるかどうかっていうことが説得のポ
イントでしょうねd(^-^)!

お名前: タート★   
今年になって私の学校に新しい先生(指導者)が入って来ました。
私は、もぉ3年生でもぅすぐ引退です。。で、その指導者は
多少暴言・暴力がぁるんです。。。ケド、その先生について行ったら
強くなれる気はするんです!!つぃこの間まで先生につぃて行くか
つぃて行かないかでチームの気持ちがバラ?になってしまぅ事がぁりまし
た。。まだ完全ではないですけど、、最近バラ?な気持ちが元に戻ってきそう
な感じがしてきました。ですが、実は・・ただ1人だけ「やめる」って
言ってる子がチームの?にいるんです・・。。理由は多分先生の事だと
思います。。ですけど、、後少しで引退ですし、全員揃って頑張りたぃん
です!!これ以上チームの心が離れたら困るし・・・やっぱりチーム1人
でも欠けたら勝てるものも勝てない気がします・・どぉーにかその子にやる気
をださしたいんです。。けど、何を言っても聞いてくれないんです。。
どぉやったらやめないんですむと思いますか??いっつもその事で悩んで
胸が痛いです。。早く戻って来てほしいです・・・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る