記事タイトル:森田喜次郎さんって? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To mikiさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。どうぞよろしくm(_ _)m

そうですか、おじい様が森田喜次郎さんでいらっしゃいましたか!
どんな方か少しでも知る事ができ、うれしく存じますヽ(^.^)ノ

ちなみにmikiさんは剣道に関係していらっしゃるのでしょうか??

お名前: miki   
始めまして 
ふと遊びで祖父の名前を検索してみましたらこんなページがありました。
突然の発言、失礼いたします。
もう亡くなって15年近くになりますが、久留米生まれの祖父は
竹刀一つで上京し、スポーツ医学(ということばがあまりなかった時代に)を専門に、
九大や九州産業大学で教えながら剣道の教育にあたっていたと聞いています。
お弟子さんたちがそれぞれえらくなられ、各々の門下の方々を集めて
大会を開いてくださるようになったのが始まりと聞いています。
突然の乱入、失礼いたしましたm( )m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、私も不勉強のため、存じ上げませんねぇ(^^;
申し訳ありませんm(_ _)m

「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」に過去の大会の結果は載っているようですが・・・。

お名前: 検索してみました   
Googleの神様に聞いてもHITしないなんて
「森田喜次郎」何者ぞ

お名前: 昌さん   
この前森田喜次郎杯に行ってきたんですけど
森田喜次郎さんってどれ位偉いんでしょう?
まだ剣道始めたばっかりでわかりません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る