記事タイトル:小さな悪魔! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ?さん

管理人のHide.です。
情報のご提供に感謝します(^^)

お名前: ?   
ニキビのおもな原因は「化粧品による皮膚被害」や「シャンプー残り」です

現在、テレビとラジオが原因でこういう被害が拡大しています


具体的に知りたい人は「化粧による蓄積ダメージ」でネット検索してみてください

お名前: Hide.    URL
To ピーチさん

マメな洗顔は効果あるでしょ?
砂糖水ですか???
う〜ん、それはなんともいえませんね(^_^ メ)

お名前: ピーチ   
まめな洗顔でちょっとゎょくなったぁぁ!!!なんか・・・砂糖水で洗顔したら、つるつるになって、にきびにもィィってきィたんですヶど・・・それって・・・ほんとォなのヵな!??

お名前: Hide.    URL
To ピーチさん

はい、頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ピーチ   
hideさん!ありがとうございます!
「まめな洗顔」ですね!よしっ!私もまずそこから
がんばってみます。アドバイスありがとうございましたぁww

お名前: Hide.    URL
To ピーチさん

そうですか、いろいろ試しては見ているんですね。
僕の一番のお勧めは、単純ですが「マメな洗顔」です。
毎休み時間ごとに洗顔フォームで顔を洗ってみてください(^_-)〜☆

お名前: ピーチ   
「hide」さん!試してたんですけど・・・一週間で効果が出てくるとかいって
一ヶ月やっても・・・効果なし・・・(。>ω<。)
hideさんが知ってる中で一番効くのってなんですか??
教えてください!!!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To ピーチさん

おれ、いい方法をお試し中だったのでは??(^_^ メ)
ともあれ、このトピに載っている方法をお試しになってみてください(>_<)

お名前: ピーチ   
お願いです。。ニキビを治す方法を教えてください(泣)(泣)
いいえ、すこしでもおさまる方法でもけっこうです!!
お願いです。助けて・・・・
18日が学芸会なの・・・それまでに・・・
ゎ・・・むりっすね・・・
と、とにかく!!教えてください!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To ピーチさん

管理人のHide.です。
ははぁ、いろいろ試しておられるのですねヽ(^.^)ノ
効果が上がる方法が見つかりましたら、ぜひぜひ情報をお寄せください!!

お名前: ピーチ   
はじめまして!!小?デス☆実ゎ・・・・私も色々と悩んでいます。。私・・・なんとか情報を集めたんですけど、洗顔ゎ大根おろしで洗うほうがニキビにきくらしいww
あと・・・ニキビのなってるとこに、小麦粉と塩をつければ治るみたい^^これゎ今私が実験してます^^;みんなのニキビが治るといいですね☆
いい情報まってまァwwす!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

某キャプテンさんからのご質問に対しましては皆さんがていねいにお答えくださいました
ので、すでに解決しているようですね。私からもとくに補足することはありません。
お答えいただきました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


To あのぉさん
管理人のHide.です。

う〜ん、化粧はにきびを悪化させる恐れがありますのでお勧めできませんね(^^;

お名前: あのぉ   
にきびを隠すために化粧をするのってやっぱだめですよね???
悪化すますか???

お名前: 最終兵器   
夜のコーヒーは絶対だめ!遅寝しないこと…僕はオロナインがお勧め(●^^●)

お名前: 某キャプテン   
 わぁ、指令さん母よりさんつんさんアドバイスありがとうございます!
やはり普段の生活習慣から見直すべきなんですね!洗顔の他にも、睡眠時間、
食生活までニキビにかかわってくるんですね!
 指令さん・・・、イエッサー!この食物自分の好物ぞろいにあります!喜んで
食したいと思います!
 母よりさん・・・「これが青春!」でもお返事いただき、本当にありがとうご
ざいます!チョコやピーナッツ・・・好物だけど控えます(泣)
 つんさん・・・、ただ顔洗えばいいって訳じゃないんですね。時と場合で石鹸
使ったり水洗いだったり、それだけでも違うんですね。ありがとうございます。
 にきび・・・それは青春時代にまとわりつく小さな悪魔・・・、絶対倒します!

お名前: つん   
できるだけニキビに触らないようにして、石鹸or洗顔料を使った洗顔を朝と
夜、水での洗顔を汗をかいたとき(稽古の後など)すれば、だいぶん良くなります。
他は、スナック菓子を控えて、睡眠をたっぷりとることですかね。できれば、10時
には寝ているか、寝る準備をしてください(かなり無理)。
イチオシなのは、アセロラジュースと野菜ジュースです。「毎日飲め!!!」という
わけじゃないんですが、ジュースを買うとき、どのジュースにしようか迷ったら
この2つのどちらか飲んでみてください♪

お名前: 母より   
あと、刺激物を取りすぎると一発でアウトですよ。「チョコレート」「ピーナッツ」油分の多い
食べ物など・・・。
口の周りのにきびは、胃腸の調子が悪いと 悪化するようですね。
頑張って、治療して下さいね。

お名前: 指令   
にきびの改善にはビタミンB2、B6、Aを摂取せよ。
なるべくサプリメントに頼らず通常の食品から摂るとよい。

 B2 レバー・魚肉ソーセージ・サバ
 B6 鶏胸肉・鮭・アボカド
 A ウナギの蒲焼き・人参・小松菜

加えて、皮膚を再生するには良質のタンパク質も必要である。
食のバランスを考えて健康生活を送るべし。
健闘を祈る。

お名前: 某キャプテン   
ほどよく洗顔するのが一番ですね!
匿名さんの「よく寝ること」というのは
初耳でした。これからは睡眠時間にも気を
配りたいと思います。

お名前: チッチ   
必要以上に神経質に洗顔することもないですが、
朝、部活後、寝る前はとりあえず洗顔しましょうね!

お名前: 匿名   
洗顔のしすぎもよくないみたいですよ!
顔の油がなくなりすぎちゃうそうで。。。
にきびを治すにはやっぱり睡眠をきちんととるなどが良いと思います!

お名前: 某キャプテン   
やっぱ洗顔ですかぁ・・。いや、自分どうも洗顔を忘れてしまいがち
なんです。アドバイスありがとうございます里美さんチッチさん。自分
と小さな悪魔との対決は小5・6からなんですよ。とにかく治らなくて
治らなくて・・・。いつかやっつけようと思う今日このごろ・・・。

お名前: チッチ   
にきびですかぁ〜。
まず、洗顔でしょう! なにしろ面をかぶってムレムレになりますからね!
面、顔を清潔に保つことが第一でしょう!!
皮膚科に行くと結構よくきく塗り薬をもらえます。
では、清潔を心がけて稽古がんばってください!

お名前: 里美   
初めまして!!
青春のシンボルですか〜やっぱり洗顔を毎日何回もすればいいんじゃないでしょうか?!
練習の終わった後は必ずですね。自分の学校は男女とも顔をあらっておりますよ!妙に扱うのではなく洗顔をしてニキビをなかしていくのが一番です!!
なおすまでに痛いのならアゴは面タオルをひくのがいいと思います☆

よくわからない文章ですみません…

お名前: 某キャプテン   
 自分顔にかなり「青春のシンボル」なるニキビがあるんですよ。で、この前なんと
アゴと頬にできてしまい、面つけた時異常に痛いんですよ!なにか和らげる工夫あり
ませんか?どなたかアドバイスお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る