記事タイトル:新しい稽古着 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
みおちゃん、新しい剣道着と袴、よかったですね。大切に使ってくださいね(^^)

さて、テトロンの袴はそのまま洗濯機にいれてもだいじょうぶです。1回洗ってお
いたほうが、吸湿性が高まると思います。

紺の稽古着は、染めの染料などによっても色落ちの度合いが違います。裏返しにし
てからざっと水で手押し洗いして、日影で乾かすようにしてください(^_-)〜☆

お名前: みお   
やっと自分の袴と道衣を買いました♪
紺です。。袴はテトロンです。
先輩が『道衣は色落ちするから着る前に洗った方が良い』って言ってたんですけど、
洗濯機で洗って平気ですか?
あと普段の袴、道衣の洗濯方法も教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る