記事タイトル:↓(再送)昇段審査の受験資格について 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: DTW   
TO;なかさん
先日、2年前に当地で2段合格後日本に帰国された方が3段を受けるのだけれど書類を
紛失したとの事で、広島県剣道連盟から米国剣道連盟に、本当に2段を取得した
事実があるのかとの問い合わせが有りました。
各県同連盟により対応が違うのでしょうが、4段を取得された国の剣道連盟の担当者
に言えば対応して頂けると思いますよ。

お名前: Hide.    URL
To なかさん

そうなんですか。それは知りませんでした(^^;
証明書が発行されるといいですね。

お名前: なかさん   
本日、早速全剣連に問い合わせをしました。
曰く、私が受験した国の剣道連盟主催の昇段審査であったため、全剣連にはデータはないとの事でした。5段受験にはその国の剣道連盟が出す証明書が必要と。
その証明書がなければ受験できないようです。
メールにて事情を説明し、証明書の発行をお願いしました。
無事に発行されることを祈るばかりです。

お名前: Hide.    URL
To なかさん

たいしてお役に立ちませんで申し訳ありませんでした(^^;
うまく受審できるといいですね!

お名前: なかさん   
Hideさん、子猿さん
ご返事頂き、ありがとうございます。
早速、全剣連に問い合わせることに致します。
結果はお知らせ致しますね。
(無事受験できますように。。。)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

この10年以内のことであれば、全剣連でパソコンにデータを入力して管理しているはずで
すので、全剣連にお問い合わせになるのがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 子猿   
訂正します。
各地連に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
多分、全剣連登録されていると思いますので・・・
合格なされた会場や月日などを伝えれば大丈夫かと思いますよ
五段合格の吉報をお待ちしております。

お名前: 子猿   
各地連に問い合わせ

お名前: なかさん   
(改行しないと読みにくいですね。すみません。)
仕事で海外勤務をしていた時に、しばらく現地のサークルで剣道をやっていました。ある時に、
全日本剣道連盟(国際剣道連盟としてでしたか??)より高段者の先生が来られ(団長は8段
範士の先生でした)、稽古と昇段審査をして頂きました。そこで4段を受験し、何とか合格
しました。それから6年程経ち、日本に帰国して剣道を再開し5段審査を受験したいと考えて
います。ただお粗末ながら、合格の賞状を紛失してしまいました。合格を証明するようなもの
がない中、どうすれば受験資格を有しているとみなして頂けるものでしょうか。教えて頂け
ましたら幸いです。宜しくお願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る