記事タイトル:面で前傾しちゃう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
リョーさん、はじめまして。管理人のHide.と申します(^^)

そうですね、やっぱ、私も、トモさんがおっしゃるように、まず、大きく打つところから
お稽古して直していくのがいいと思いますよヽ(^.^)ノ

前傾してしまうのは、バランスが悪いせいです。正しい足型で、正しいバランスでたって
いれば、そこから体を前傾させなくても踏み込むことが可能なはずです。小さく打とうと
思うと、どうしても腕が左記に前に出ていきますので前傾しやすいんですね(^^;

まずはこんなところから意識してやってみてください!

お名前: トモ   
はじめまして。トモです。
まず最初にすることは、基本の構えを確認することですね。
そうしたら
小さく速く打とうとすると前傾姿勢になりがちですので
胸を張って大きく振りかぶってうつようにしてみてください。
それがうまくできるようになったらだんだん小さくうつようにしてみてください。

お名前: リョ-   
初投稿です。よろしくお願いします。
自分は面を打つときいつも前に傾いて打ってしまうので
相手に見破られてしまいます。
直そうと思ってるのですがなかなか・・・
なにかよい端正方法はありますかね?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る