記事タイトル:体力がない年配の剣道 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 恥ずかしいけど、父ちゃんですさん

アハハ、仲が睦まじくてけっこうですねヽ(^.^)ノ
ごいっしょに縄跳びをされますれば、父ちゃんさんの体力向上も保障されます。頑張って
お続けになってくださいね(^_-)〜☆

お名前: 恥ずかしいけど、父ちゃんです   
いやぁ〜〜〜!!Hideさん、縄跳びはばかにできませんなぁー!!(・・;
連れは、連続で50回跳んで縄にひっかかり。
しかし、父ちゃんの立場では100回の予定が・・・。(^^;
どうしたもんか・・・。連れの前に見事に敗れ去りまして・・・。(・・+
まんえんの笑みで連れはVサイン。
こいつの子供の頃に、もっとはやくあってみたかったなぁ・・・。などと(ーー;
童心にかえって思ってしまったぁ・・・。(@@;
お恥ずかしい話を・・・。書いてしまっている俺はなんなんだろうか?。(..

お名前: Hide.    URL
To 恥かしいけど、父ちゃんですさん

そうですか、少しでもご一家の団欒に貢献できましたのならうれしく存じます(^0^)
で、いかがでしたか、今朝の縄跳びは??(笑)

お名前: 恥ずかしいけど、父ちゃんです   
Hideさん、食事のとき何気なしに話してみました。
「明日の朝童心に返って縄跳びたまにしてみないかと?。」
すると子供達が
「えぇー!!。父さん母さんと彩とびでもするきー!!。きもわぁ〜!!。」
にが笑いする連れ・・・。(^^;しかし・・・・・・。
「縄跳びはいい運動になりそうだよねぇ。手軽で気軽でいいかも。やろやろ〜!!。」
子供達は・・・。彩とびが頭から離れないらしく・・・爆笑・・・。
楽しい食事になった本日でした。
Hideさん、ありがたいアドバイス深く感謝、感謝です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやぁ、なんともほほえましいトピですねぇヽ(^.^)ノ

我が家も愚妻が最近次男の入会と同時に見取りの仲間入りを果たしましてね。父母会の役
員にまで祭り上げられてヒーヒーいってます(笑) その内やるようにでもなるのでしょう
かねぇ・・・(^^;

体力作りには、お手軽な縄跳びがよろしいかと存じます。素振りは上半身は鍛えてくれま
すが、脚力まではなかなか望めませんし、心配機能の方も、120回/分程度の脈拍を持
続して20分程度運動しないと向上しませんから(^_-)~☆

お名前: 女王様   
いや〜・・おほめにあずかって・・
テレチャイマス(*^0^*)

でも、近頃は優しさというよりあきらめ・・・・
てるみたいです。
その後、その筋の合宿、遠征、そして飲み会と
出席率100%の私・・・

ゴメンなさい。
世の父ちゃんがた・家庭平和のため、母ちゃんの楽しみに
両目をつぶって、許してください。
本当に、楽しいのです。

お名前: 恥ずかしいけど、父ちゃんです   
女王様,yoshiさん、早々のご返事ありがとうございます。
自然体にまかせよけいなことは言わず
ただだまってなりゆき自然体にまかせておくことが、
けがをさせない無理をさせない極意と伝授いたしました。
男はただだまって、yoshiさんこれですかねぇ(^^;。
女王様いい男をみつけましたねぇ。(^^;vこんなことを書いたら失礼でしょうかなぁ。

お名前: yoshi   
はじめまして・・・

>影で応援する父ちゃんの質問です。
お仲間発見・・・いいですね〜。
我が家でも、奥様は、子供の見取り専門からいつも間にか剣道をはじめて
いました。そこで、女王様のご家庭と同様に?? 私も主婦ならぬ主夫と
して、できる限り家のことをしております。

体力アップですが、我が家の奥様は素振り程度しかしていないと思います。
ただ、どうしても子供の見取りが長く、子供達の動きが頭の片隅にあって
稽古中に無理な動き(変な体勢から思わず面に飛んだり)をしてしまうよ
うでして、少し前に肉離れで1か月ぐらい稽古ができなかったようです。

どうぞ、意地と気力で無理をしないよう、素敵な旦那様として応援しまし
ょう・・・

お名前: 女王様   
羨ましい!!
なんて、優しい旦那さまでしょう・・・

10数年前に肥満児ぎみの子供たち(3人)をなんとかしようと
昔、自分がやっていた剣道を選び・・
 つい、自分まで再会してしまった頃・頭の中は、若い頃のまんまで
身体は完璧に叔母さん化していた自分に愕然としました。

 そうですね、やはり若い頃のようにはできませんが
稽古を続けることで、確実に体力はUP!します。
 私は、3人の子供を引き連れ、ひたすら歩いて稽古に通いました。
まわりは、皆・車でピア〜っと行っちゃうんですけどね。
 気負い込んでジムとか筋トレとかすると確実にどっか痛めました。
毎日の、買い物はひたすら歩く!!
エレベーター・エスカレーターは使わず、階段を駆け上がる!!
みたいな事が、結構お手軽で長く続けられます。

ありがたかったのは、自分の体力を過信してボロボロになるまで
稽古して、家のことをおろそかにした時もナンにも言わずにいてくれた
夫と子供たちです。





 
 

お名前: 恥ずかしいけど、父ちゃんです   
体力がない年配、特に子育てを終えた・・・女性。かあちゃんと呼ばれる女性。
子育て中の女性は、意外と体力が落ちている。意地と気力はあるが・・体力が・・・・。
息があがりやすい。なんとかしてやりたい。
どうやって、体力をつけさせたら・・・・・?。
剣道は大好き。(^^;;
影で応援する父ちゃんの質問です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る