記事タイトル:なんて読む? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちくわ   
矛盾さん、さいころさん、ありがとうございます!
「聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥じ」ですよね。
中3なんで、すぐ覚えられるとおもうんで、わかんない事はどんどん聞こうって思えました!

お名前: さいころ   
ここで聞いて覚えたらから いいんじゃないですか?

剣道で使う言葉、他で使わないような言葉も多いですから 
読めなかったり、言葉は知っていても読みと字が一致しなかったり ありますよ。
高校の時「気剣体の一致」を ずーっと 「危険帯の一致」とはなんだろうと思っていたり。↑結構恥ずかしいですよね、へへ

今だって 心の中では「なんて読むんだろう」と思いつつ、周りには聞けず
何となくごまかしている言葉もあります。(*^^*)
ここはそういうのを聞ける、心強いコーナーなんだと思っていますが?

お名前: 矛盾   
道をやってると「いまさらこんなこと人には聞けない・・・」ってな質問のひとつやふたつ、誰にだってありますよね。

この言葉見なかったですか? 人間なんだから読めないとかわからないとかあるでしょう。
別におかしくないと思うますが。

お名前: ちくわ   
すいません・・・わかんないんです・・・やっぱおかしいですか?

お名前: ユウタ   
うちたち、したち。です。

お名前: 市欄    
君頭おかしい?わかるやろ

お名前: ちくわ   
ほんとにハズ質なんですが,形の,「仕太刀」「打太刀」って,なんて読むんですか・・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る