記事タイトル:試合のときって・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ハズシツさん

そうですね、だいたいトマトカイザー君が書いてくれたことでOKなんですが、
まぁ、試合の寸評を述べているわけです。あとになると、先生も生徒も忘れてし
まいますからね。「悪かった」ところばかりでなく、「良かった」ところもちゃ
んと話してますよ(^^)

また、次の試合に向けての課題の確認や、お相手のタイプ別攻略法なんていう「戦
術的な部分」の話をすることもありますね。

さらに、選手の精神的なケアである場合もありますヽ(^.^)ノ


選手一人ひとりに声をかけるって、意識していても日ごろのお稽古ではなかなか
難しいこと。ああいった試合や練習試合の後のコメントは、先生と生徒を結びつ
ける大切なコミュニケーションでもあるわけです(^_-)〜☆

お名前: トマトカイザー   
あれは、試合の内容についてなどの話です。
「間合いが遠いのに打ってたぞ」などですね。
いろいろ言われますよ〜ホントに(泣

お名前: ハズシツ   
試合のあと、選手が顧問の先生のところに行って正座して
話をしてますよね
あのときって、どんな話をするものなんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る