記事タイトル:昇段審査合格の方へのお祝い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ピスタチオさん

お役に立ちますればうれしく存じます。
どうか、先生が喜んで使ってくださる品を贈られますよう(^^)

お名前: ピスタチオ   
う〜ん、なるほど・・・
昇段なさった方へのお祝いなんて初めてのことなんで、ちょっととまどって
いましたが、参考になりました。かめさん、Hideさん有難うございました!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、何人かでまとまって、袴や剣道着をプレゼントする都が一般的でしょうか。
あとは、木刀なんていうのもありますね。

むろん、「昇段祝い」の銘を入れていただきます(^^)

お名前: かめ   
うちの先生がたは「六段・七段の昇段祝いをするので来てください」と
宴会にご招待くださいました。(会費制)
「花束贈呈があるので花束をください」といわれましたのでもっていきましたが
今思うともっと記念に残るものを差し上げればよかったとおもっています。

お返しは昇段祝いの手ぬぐいでした。

お名前: ピスタチオ   
私の知人が今回名古屋と東京で行われた昇段審査で6段合格されました。私の知人で
昇段審査に合格されたのは、その方が始めてのことなのですが、はて?合格された、
あるいは皆さんの中で合格された際にお祝いはどんなものをされましたか?
orお祝いはどんなものをいただかれましたか?
もちろん、当事者との間柄が近いのと遠いのとでは、気持ちというものが違って
きますが、参考までにいろんなお話をお聞かせいただけたらと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る