記事タイトル:フラックス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

すっかり見落としておりましたが、そんな竹刀袋もあるんですね。
いやぁ、Ogaさん、いつもながらにお答えありがとうございましたm(_ _)m

お名前: Oga   
私は持っていないので想像するだけですが・・・。
フラックスは植物の「亜麻」ですから、リネンの材料ですよね。何となく
リネンの布でできた竹刀袋のような気がします。

あとは、柄・模様の名称に「フラックス」という語が含まれている可能性
も少しありますね。

お名前: 剣道初心者!!   
最近、カタログを見ていて『フラックス』という
竹刀袋を発見(◎_◎)しました。
それで、そのフラックスという素材?か、その竹刀袋の
名前かよく分かりませんが、使い心地、さわり心地を
どんな些細なことでもいいので教えてください!!
お願いしますm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る