記事タイトル:マイ審判旗 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Mr.BLACK   
マイ審判旗、確かに最近、チラホラ見かけるようになりましたね。
聞いた話によると、地区によっては審判講習会への審判旗持参が
義務付けられているところもあるとか・・・。

実は私もマイ審判旗を持っています。
ただ、寶船さんのは高くて手が出ないため、廉価な審判旗を購入し、
柄に焼印を押してニスを塗りました。
そこそこ高級チックに見えますよ。

先日、地区の少年剣道大会でデビューさせようと思っていましたが、
審判主任だったため、使う機会がありませんでした(^_^;)

お名前: Hide.    URL
To 久々シンパンさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます(^_-)~☆

お名前: 久々シンパン   
参考になりました。有難うございました。

結構なお値段なのですね。
剣道界は実にオシャレさんが多いですね〜。

私は、た○もうや@武道具店さんで見てましたので(爆)

大会でチラ見でオシャレな先生方の様子をうかがってきます。

お名前: Hide.    URL
to yoshiさん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございました。

昇段審査を受ける予定がありませんので、私はプレゼントを期待できませんね(^_^ メ)

お名前: yoshi   
竹刀袋などでお馴染みの寶船さんでも「マイ審判旗」というキャッチでカタログに
掲載されていますね。
審判旗と専用の袋、そして得意の刺繍というお洒落なものでした。
実際に、ご自分の審判旗を持ち込んで試合の審判をなされる先生がいらっしゃるの
かはわかりませんが、我が家の奥様も二度ほど昇段祝いに用意したことがあります。
お一人は剣友の母ちゃん剣士が五段に昇段したとき、もう一人はお爺ちゃん先生が
七段に昇段されたとき。人と違ったお祝いをという気持ちと、これからもず〜と子
供たちの稽古・試合を見ていてほしいなどの気持ちだったようですね。

久々シンパンさん、Hide.さん。間もなくお弟子さんからプレゼントされますって!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まだまだ持っている人は少ないですが、マイ審判旗&専用ケースを持っている方を見ると
「むむむ、できるな・・」ってな気分にさせられますね(笑)

私も黒檀か紫檀のがほしいなぁ(^^)

お名前: 久々シンパン   
稽古場所を換えていろいろシガラミが出来て(笑)、
久しぶりに審判に行くことになりそうです。

最近、道場で昇段のお祝いに「審判旗」(お名前入り?)
を贈られている場面を目撃!!!ちょっとビックリしました。

最近は、マイ審判旗(って呼ぶのかな?)流行っているのですか?

私も準備したほうがいいのかしら?と思い書き込みいたしました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る