記事タイトル:お酢に浸ける? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ykamaさん

へー、アイウォッシャーですか。それはいいことをお聞きしましたヽ(^.^)ノ
この次剣道着や袴を購入したら、アイウォッシャーも忘れずに使ってみます!

お名前: ykama   
hideさんの言う通り防具屋さんに相談が一番です。
1000円くらいで色落ち防止の薬剤売ってます。私もアイウォシャーという物使用しましたが
かなりの効果ありました。いつもならおろしたての稽古着で、使用後からだが真っ青になって
ましたが、この薬品使用して洗浄後色落ちしなくなりました。前まで酢を使用してましたが
こちらの方がかなりいいみたいです。

お名前: クマ   
解りました、ありがとうございます。
とりあえずもうちょっと待ってみます

お名前: Hide.   
色落ちしないと言われています。

ただ、お酢の原液につけるのではなく、たらいに水を入れてその中にお酢を入れ
るので良かったはずです。でも、どれくらい入れればいいかってことになります
と、ちょっとわかりませんねぇ・・・(^^;

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいm(_ _)m


でも、無責任なようですが、袴を購入した剣道具屋さんに相談してみるのが一番
じゃないですか。

お名前: クマ   
初めましてです。袴を新しくしたのですが、
友達にお酢に浸けるとイイよと言われました。
お酢に浸けると、どうなるんですか?
あとやり方を教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る