記事タイトル:大学から強豪校 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 最後の雑草さん

管理人のHide.です。
なんとも感動的なお話ですねヽ(^.^)ノ
ご努力に深く敬意を表します。

実体験に基づく貴重なカキコ、ありがとうございました!!

お名前: 最後の雑草   
ぼくもまったくジョージさんと同じ境遇でしたよ!ぼくも附属生で全国大会にもでたことがなく、大学は毎年、全日本出場。。。
ついていけるか心配でした。 
でも本当にhide.さんがいうように知らない内に自分も一体化できるもんなんですよね!
hideさんの読んだときに思わずパソコンの前で頷いてしまいましたよ。
前期最後のレギュラーを決める同学年だけの部内戦では各地方個人団体チャンピョン、
上位選手、インハイ出場と僕とはかけはなれた成績ばかりのみんなの中で、
2位になりました。そのとき監督によく頑張ったな!っていわれたときはほんとに嬉しいかったです。
高校時代の自分のしてきた稽古を信じて入部してみたらどうですか?ぜったい良い結果が待っていると思います。
-

お名前: 最後の雑草   
ぼくもまったくジョージさんと同じ境遇でしたよ!ぼくも附属生で全国大会にもでたことがなく、大学は毎年、全日本出場。。。ついていけるか心配でした。
でも本当にhide.さんがいうように知らない内に自分も一体化できるもんなんですよね!
hideさんの読んだときに思わずパソコンの前で頷いてしまいましたよ。前期最後のレギュラーを決める同学年だけの部内戦では各地方個人団体チャンピョン、上位選手、インハイ出場と僕とはかけはなれた成績ばかりのみんなの中で、2位になりました。そのとき監督によく頑張ったな!っていわれたときはほんとに嬉しいかったです。高校時代の自分のしてきた稽古を信じて入部してみたらどうですか?ぜったい良い結果が待っていると思います。

お名前: おじさん   
 もう、30年も前になりますが、国○館大学の剣道部に
初心者で入部をして三段を取得して卒業。
 その後、警察官になり現在は七段。という人を知っています。

 大切なのは本人のやる気と負けん気ではないでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To ジョージさん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちますればうれしく存じます。
若いうちは何事に対しても意欲を持って取り組み、自分の可能性性を信じることこそ大切
と考えます!頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ジョージ   
Hide.さん、ウエーブTさん、お返事ありがとうございます。
なんとか勇気を出して頑張ってみます。{大学入学はまだ少し先の話ですが・・・}
大学生になるまでに精一杯稽古をつんでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お名前: ウエーブT   
こんばんは、自分も無名の高校でやってきたのでジョージさんの気持ちはとてもよくわかります、
現在自分は強豪と言われる大学に入学し、剣道部の方とは学科は違えど毎日みなさんと稽古しがんばっています、
入部前はついていけるかどうか不安で不安で、入部の前の日は緊張で眠れませんでした。
しかし入ってみれば先輩や同級生はとてもやさしく、自分の想像していたものとかけ離れていました。
自分はやる気と勇気さえあれば、強豪と言われる大学でも絶対にやっていけると信じています、
ですからジョージさんも絶対ついていけることを信じて、がんばってください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに臆してしまう気持ちもわかりますが、けっこう大丈夫なものなんです。
一流選手たちにもまれていると、自分もいつしかそれなりになっているんだね(^^)
案ずるより生むが安し。
思い切って飛び込んでいったらいいと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: ジョージ   
はじめまして、こんにちは。
僕は都内の強豪大学の付属高校に通っているものです。
大学は全国レベルなのですが、高校は大会成績も良くなく、
指導者も事情があり月に1、2回しか来ていただけません。
でも、僕はなんとか大学の剣道部についていけるだけの力を
みにつけたいです。
そこで、みなさんにお聞きしたい事があります。
ほとんどが強豪高校出身の人ばかりの中で、指導者の
いない部活&地元の道場&自主トレの僕がやっていけるのか
不安です。やっぱり強豪大学に入るような人達は強豪高校
に入りそこで稽古を積んでこないとやっていけないのでしょうか?
大学から強豪校は無理なのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る