記事タイトル:増えていく面タオル 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あすか   
肌着ですか。胴着の下にはなにもきたことがないので・・・そんな発想なかったです。時間があれば挑戦してみます。きいてみるもんですね、ありがとうございました。

お名前: きょっちゃん   
義さん♪ご無沙汰しております☆

♪寒い日の道着の下はババシャツなり〜♪

肌着!良いですね!ババシャツより乾きも早そうですし、畳んでもかさばらないでしょうね。
チャレンジしてみます(^^)

お名前: 義   
福岡の義です。

出遅れてしまいましたが、以前面タオルの件で嬉しいことがありました
私の行っている剣錬会の大先生の奥様から頂いたプレゼントですが、面タオル
で作った剣道用の肌着です。すごく嬉しくて遠征や試合の時に着用しています。
私のところも親子3人で剣道をしていますので同じ手ぬぐいが大量に溜まって
着てますので。今度8枚ぐらい使って自作で作ってみようと思っています。
実際は6枚で作るそうです。

もちろん大事な手ぬぐいは写真に撮った後そのまま保管しています。

きょっちゃん。
お久しぶりです。浴衣も良さそうですが剣道用の肌着もなかなかですよ。

お名前: きょっちゃん   
浴衣に仕立てよう!と考えた事があります。
でも、柄を合わせるには、同じ大会に何十年も連続参加しなければなりません。
まぁ柄が合っていても、自宅内で自己満足で着る程度でしょうが…(外出はチョット恥かしい)

現在は、ほとんど稽古で使っています。 忘れた子供達にも貸すので、毎回かなりの枚数を持ち歩いています。

お名前: きょうへい   
僕は毎年でる大会の面タオルは同じ物が何枚にもなるので
同じチームの新入部員にあげています。新入部員は、まだ
試合が少ないので面タオルもあまり持っていません。ただ、
思い入れのある大会でもらった物は、袋に入ったまんま
保存しています。

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
今使っているものが痛まないのなら、大会等でいただいたものは、すべて保管しておいて
はいかがですか(^_-)〜☆

お名前: あすか   
保存されてるんですね。稽古にといっても、そんなにいたまないし・・・悲しいかなずっーとおんなじのをつかってしまいます。これから頑張って稽古用にどんどんおろします。ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

これはとっておいた方がいいなって思うものは、いただいたときのまま保存しておきます。
そうでないものは稽古に使いますよ(^^)

お名前: あすか   
面タオルが増えていくいっぽうです。参加賞でもらいます。皆さんどうされてるんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る