記事タイトル:もう剣道ができないかも・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: nao   
To Hideさん
はいっ!!一生懸命頑張りますっ!!

お名前: Hide.    URL
To naoさん

おお、そうですか、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
高校の剣道は中学以上にエキサイティングです。
これからも剣道に情熱を持って頑張っていってくださいね!!

お名前: nao   
To Hideさん
今日が合格発表でした!!結果は合格しました!!
また剣道ができるのでうれしいですっ☆★

お名前: Hide.    URL
To naoさん

合否のご報告をお待ちしてます。
いい結果が出ますことを心より念じております(^^)

お名前: nao   
合格発表は3月15日です。
あまり合否の事は考えないようにします(ーー)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、まだ高校の合否が決まっていないのですから、「取り越し苦労」ってやつだと思い
ますよ(^^;
合格発表はいつですか?
それを待ってから考えても遅くはないと思いますけどね(^_-)~☆

お名前: nao   
いえいえ(^^)ありがとうございます。
落ちたらよく考えておきます。

お名前: 武史   
初めまして、高2の武史と言う者です!
う〜ん、高校の合否はともかく、自分の剣道が弱いから道場に入る勇気がない
というのはいかがなものでしょうか??
自分が弱いからこそ、道場に通うなり自主練するなりして強くなるために、精
進するのが剣道ではないでしょうか??
確かに、慣れない環境に飛び込んで行くのは結構苦になるかもしれませんが、
それは初めはみんな一緒で、何事も最初はみんな初心者!
道場に入って弱いからなどという理由で仲間はずれにされるなんて事は絶対あ
りません。むしろその道場の先生、同級生に少しでも早く追いつけるように頑
張る事が大事なのではないでしょうか??
↑↑長ったらしくてすみません。

お名前: nao   
こんにちは。naoという者です。中3です。
今日、公立高校の入試がありました。私は、高校
でも剣道がやりたくて今日受けた高校を受けたの
ですが・・・、家に帰って答え合わせをしたら、
・・・その高校の合格点とだいたい同じ点数でし
た(涙)その高校は倍率が1.1倍なのでもう落ち
たな・・・と思いました。一応、私立高校には受かった
のですが、その高校には剣道部がありません(泣)
私が住んでる市には市の剣道連盟がやってる道場が
あり、もし落ちたらそこの道場に入りたいのですが、
私はとても弱いので、入ろうという勇気がありません。
どうしたら良いのですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る