記事タイトル:試合のときの先生の声 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しんどい中年   
いっちょかみ さんへ
その通り「公正」ですね。失礼しました!

お名前: いっちょかみ   
「公正」ですね。

お名前: しんどい中年   
剣道ちゃんへ

試合の時は静かに見ているものですよ。
私は審判をしている時、やかましい応援はキッチリと注意しますよ。
そんな事、当たり前ですよ。試合している二人は真剣なのに、あたり
かまわずに大な声を出したりするのは「公平を害する行為」と見なさ
れて、反則をとられても仕方ありませんよね。
今まで、そんな反則を取ったことはありませんが、これからも厳正に
対処して行こうと思っています。
もし、これからもそんな事があったら、自分のチームの監督のお願い
をして、コートの審判主任の先生に注意をして貰ったら良いのではあ
りませんか?
お互いに真剣に、そして真摯な試合をしましょうね。 

お名前: かき   
オレのところの前顧問は練習試合のときによくコートに足をいれてどなってきたことありましたよ。

お名前: 剣道ちゃん   
みなさん、ありがとうございます。
剣道のルールとして、試合中の大きなこえでのアドバイスは
いけないことではないのですね…

お名前: ぱろぷんて   
それよりも、剣道を見るにあたって携帯電話の電源を切らない人をどうにかしてほしい。
あと、通路を防いでビデオカメラもやめてほしい。試合が見えない。

お名前: ゆっくん   
応援のうるさいのは審判も注意すべきことです。
応援はしたくもありますし、つい声が出てしまうものですが、
応援は拍手のみ、これは常々から言われていませんか?
どちらかが一本をとったり、審判の「やめ」の合図があったり、
試合が中断された時に「気を抜くな」とか「頑張れ」とか
一言適切なアドバイスのみおくるのは容認できると思いますが・・

お名前: ココロ   
はじめまして。剣道ちゃん。
そんなに先生の声うるさいの。あまり、コートのなかで大きな声で応援(おうえん)
している先生は、そういえば見たことないなあ。
お父さん、お母さんの応援(おうえん)は、スタンドから「がんばれー。!!」と、
いうのは、よくあるけど。あれも、うるさいかなぁ。?
剣道ちゃんには、試合(しあい)しずらいのかなぁ。先生の声がうるさすぎて。
でも、剣道ちゃんは、とてもよくおちついていると、
この文章(ぶんしょう)を読(よ)んで、思いました。
相手(あいて)の先生をよく、見ている、観察(かんさつ)できることは 、
剣道ちゃんがおちついて試合(しあい)をできる、よいところだと思いますよ。
相手(あいて)の先生の声に負(ま)けず、剣道ちゃんもそれに負(ま)けないぐらい
大きな声でがんばってほしいと思います。
がんばれ、剣道ちゃん!!。

お名前: 剣道ちゃん   
こんばんは
わたしは、小学2年生です。
試合のときに、相手のチーム先生がとても大きな声を出します。
あまりにうるさい時は、審判の人に注意してもらうようなことはできるのでしょうか?
ほんとうに、うるさい声なのです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る