記事タイトル:身長が高いのに生かせない。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

身長が高いだなんてうらやましいですね。私は男性の中では小柄なほうなので、どれだけ
苦労してきたことか・・・( -o-) フゥ

まっすぐ打つためには、基礎が大切です。
 ●まず構え方(握り)は正しいですか?
 ●素振りは力まずまっすぐ触れてますか?
これらのことを良くチェックしてみてください。
きっとこのあたりがずれているに違いありません(^^)
鏡の前などで繰り返しなおしていくことが大切ですよ。

お名前: 闘志天翔   
剣道少女さん
自分の友人も身長が高い方でしたのでたまに稽古をする時は、構えが曲がっていました。
構えを直すのは、鏡を見たり、友達や先生にに構えを教えてもらったりした方がいいと思います。また、打ちも小手や胴は抑えて面中心に打っていった方がいいと思います。
打っていくなら思いっきり打っていった方がいいと思います。その友人は、IH予選女子個人で2年の時に優勝しました。剣道少女さんも優勝するチャンスがあるのだから、思いっきり面中心で
打っていった方がいいと思います。IHに出場出来る事を楽しみにしています。

お名前: 剣道少女   
身長は高校女子にすると高い方なので
すっごく有利だと思うのですが・・・
構えが曲がってて、打ちもまっすぐ打てません。
癖を直すにはどうしたらいいですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る