記事タイトル:ドリンクの入れ物(長いストロー) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: やっぱり。    URL
 アイスホッケー用ですが・・・。

お名前: Hide.    URL
To ちくちくちくびよりさん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうごいざいました!(^^)

お名前: パソコン初心者   
恥ずかしいですが、ちくちく日和です・・・
何度も投稿するのは私だけ?
改行すれば良かったわ(*^v^*)
ミューラーボトルは私どもでは常識となってます!
カバーがなかったので作ってみました。
なかなか難しく、試行錯誤の結果・・・
(*^v^*)道場の子供たちの半分から注文があり
頑張って作ってあげたんです!
試合に行くと私としては他チームの水筒が
気になり・・・やはり持っていません!!
何とか広めたくて仕方がないです^^
ヤフーオークションで出品しています(*^.^*)/
一度アクセスしてみてくださいね!また遊びに来ます!

お名前: ちくちくびより   
この書き込みを見つけたのでとても嬉しかったです(*^^*)>
私の子供たちも今年の秋からミューラーを愛用していますよ^^もうこれがないと練習にならないみたいです。カバーがなくて手作りしました!これがみんなに広まって道場の半分のこが使用しています(*^^*)9このカバーを欲しい方はご連絡くださればお作りしますよ!中にアルミシートを縫いつけていますので保冷・保温が出来ます!ヤフーオークションにも出品しているのですが買い手がなぜかつかないんです・・・とてももどかしさを感じます・・・代用品でカバーをどうにかつけているのでしょうね(:v:)これからどんどん出品していきたいので、みなさん良かったらアクセスしてみてください!

お名前: Hide.    URL
To Q−BUさん

管理人のHide.です。

私はミューラーのストローつきボトルを愛用しています。
ミューラーのストローは較的太くて、洗うのも楽なようですよ。
もう、1年以上使ってますが、カビなど生えたことはありません(^^)

下のご紹介したサイトにもそのタイプが載ってました。
ご覧ください(^_-)〜☆

お名前: Q−BU   
昨日購入しましたぞ!
ミューラー製のドリンクボトル。ひとつ600円ぐらいでした。
しかし、これ直に口にふくむのではなくボトルをおしてだすタイプです。
昔、○カリ○エットのストロータイプを使っていましたが、ストローの内部にカビが
はえたり、メンテが大変でした。

お名前: Hide.    URL
To セレブママさん

管理人のHide.です。

どうやら、スポーツ用品店で売っているようですよ。
私のはミューラーです。
ネットで検索したら、こんなページを発見しました↓
http://sportsman.jp/shop/sports/488/mtd-1_ML/6.html?PHPSESSID=859e950249b5b86f43ccb157592b33f5

お名前: セレブママ   
みなさんこんにちは、私も長いストロー捜してました。
家も息子2人が、剣道を始めまして… オークションでうってるんでしょうか?
捜せませんでした↓

お名前: みかりんママ   
To ゆうと様

見つかって良かったですね〜。たっぷり汚して、すっきりとなるあの快感!是非試してみて
下さいね。夏の暑いお稽古 水分補給を忘れない様に、剣道頑張って下さいね。

お名前: ゆうと   
atusiさん、ヤフオク落ちました。
まだ、届いてませんがすっごい楽しみ。
みかりんままさんやさいころさんのメンテ方法も
試してみます。

お名前: みかりんママ   
Toさいころ様

そう!そう!その通り!!テレビでは、まさにそんなコップで試してました!!
シュルシュルっと 吸い込まれて、☆ピッカピッカ!☆になってて、なんか、主婦の達成感!
大満足!!の映像でしたよ!!さいころさん〜!!分かって頂けますよね〜〜!!
う〜ん!!私も満足・・・♪

お名前: さいころ   
みかりんママ***
さすが!なるほどなるほどです!
と言うのも どこかのお土産の娘のコップは プラスティック製で 
コップの周りにストローがぐるぐると巻きついているのです。
コップの底近くにストローの口がつながっていて一体化しているのです。
洗えなくてね〜
凧糸作戦 バッチリ!!
剣道以外でも お役立ちな いちに会…(^^)

お名前: みかりんママ   
はじめまして、みかりんママと言う主婦でっす。ストローのメンテで、良い方法があった
ので・・・・
凧糸ってありますよね?それを、ストロ-よりちょっと長めに用意して、ひもの先に化繊の
毛糸を くくり付けます。凧糸のほうをストローの先にちょっと垂らして、吸い込み、
吸い込み、吸い込み!!口まで届いたら・・・後は、食器洗剤を浸して、ゴシゴシゴシ!
子供用の短いものでしか試したことしかないので、長いストローだとかなり肺活量がいる
かもしれませんが、結構きれいになりますよ♪主婦の味方!朝の情報番組で 紹介されて
ました。その番組では、かなりクルクル回ったストローでもOKでした。
注意点は・・・濡れていたり水が入ってると、「オエ〜」っとなることかな?

お名前: ゆうと   
atusiさん、ありがとうございます。
ヤフオクさっそく入札しました。落とせるかな〜。
先日よりヤフオク見てたんだけど、
ジェラッシックパークのや、トラッキー君のは
長いストローがありましたが、あれを持って歩く勇気は
僕にはありません。。。

丸に橘さん 薬品入れですか、なるほど。
自分だけ持ってるとヒンシュクだから、いくつかゲットしとこうかな〜
いろんな物が、代用できますね〜感心。。。

あんずさん>3年ほど前、メーカーに問い合わせて
ストロー付ボトルが製造中止になったと聞き、
慌ててみんなで在庫を買い集めた覚えがあります(笑)

そうなんですかー。さすがだ。。
でも、あれが剣道で重宝されていることに
は気づいてないですよね。。再発売してくんないかなあ。
さいころさんのおっしゃるように、ストローを洗う
ほそいブラシもあるし、衛生面も結構進化してますよね。

ヤフオクの結果が楽しみです。

お名前: atusi   
ゆうとさん吉報です!!
ありました
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e27193999
ヤフオクにありました!!!

お名前: さいころ   
ストローのメンテナンスですが、ストローようのブラシもあります。
コップ洗いブラシの うーんと細いの、オマケで毛がついたような物です。
100均などでもあるんじゃないかな?
あんまりにもストローの長い…
USJのジュラシックパークの恐竜のドリンクボトル(ローカル?)では届ききらないかも…。
通常の長さなら両方から 洗えばいけるでしょう…。

今日は 自分が使用している姿を想像して
プーさんのストロー付きキャップ着けたペットボトルを 意気揚揚と持っていったら
面をはずしての休憩タイムを取っていただけ、ちょっと寂しかった…。
面をしたまま プーさんを使いたかった…。
(どうも稽古には集中せずに そういう事に力をそそいでしまうのでした)

お名前: あんず   
3年ほど前、メーカーに問い合わせて
ストロー付ボトルが製造中止になったと聞き、
慌ててみんなで在庫を買い集めた覚えがあります(笑)

試合の時だけと、大事に使っていましたが、やはりストローが・・・
と思っていましたが、ホームセンターでチューブを買ってくればいいんですね〜(*^。^*)

お名前: 丸に橘   
はじめまして 丸に橘と申します
本来はドリンク用では無いのですが、薬品(薬液)を入れる柔らかいプラスチックの
ボトルで、先端が先の曲がって尖ったノズルが付いています、ボトルを握ると先端の
ノズルから液が噴出す仕組みですので、物によっては小手を外さずに片手で飲む事が
できます、薬局やホームセンターに置いて有りますので御覧になってみてはいかがで
しょうか。欠点はノズルが細いためゴクゴクとは飲めず、口内に溜めてからゴクッと
飲まなければいけない事でしょうか。

お名前: Hide.    URL
to およさん

>ただ、主婦としてはメンテナンスが気になりました。

アハハ、ほとんどメンテしてませんね(^^;
まぁ、日ごろから遠征観念には疎いほうでして。大学時代は床にこぼしたお酒を「酒の一
滴血の一升」といわれ「なめろ!」「吸え!」と強要されて過ごしてきましたので(苦笑)

お名前: およ   
私、Hide.さんご使用中の物を拝見したことがあります。一目で「おお、手作り」
キャップの上に出ているストローっていうかチューブが長くて甲手をしたままでもOK
ですが長い分、吸い込む力が必要です。口に入る頃にはむせてます(爆)なれれば
なんて事ないのでしょうが・・・・
ただ、主婦としてはメンテナンスが気になりました。
とにかく、身体に入れるものですから、清潔一番。めんどうでも良く洗い、最低3度に
一度は「ミルトン」やキッチン用漂白剤を使用して(その後のすすぎは十分に)する
のがいいかと。あと、」大量に製作の場合はホームセンターで探してみてください。
チューブ。メートル単位で売ってます。あと、穴あけドリルも(電動ドライバ)あります。

さいころさんがおっしゃってたくるくるも私使ってます。ふたの開け閉めは甲手を
したままではできませんが、開けるとぴゅっとストローがでてくることになってます。
使ってるうちに、プラスチックがだれてきて、「ぴゅっ」の勢いがおちてくるのが
さみしいと思う事もあります。ストローのサイズが足りなくても、ストローの向きは
自在に変えられますし、ぐっと中に押しこんでも元に戻ってきますから底の方まで
飲めます。

あとは、Hide.さんがどこぞでおっしゃっていた「ストロー入り垂ネーム」
垂ネームにストローを1本忍ばせて、先輩や先生の隙をうかがいつつ水道に走り
水の蛇口付近にひそかにストローを近づけ水を飲み、再びストローを垂ネームに
忍ばせる・・・・・あんまりオススメしたくないっすね。(・・;)大丈夫な方は
イイデスケド・・・・

お名前: ゆうと   
atusiさん、けんどうファンさんありがとうございます。
そうそう、エ○ル○ンをよく見るんですよ、、
もうないんですね(ーー;)悲しい。

長いストローは確かに不衛生ですよね、、でもこうなったら絶対探したい。
実は手づくり試作しましたが、、かっこ悪いし、できればストロー
部分を収納したいですよね。ペットボトルに入れてふたができる、、という
長いストローを発見しましたが、確かに面のまま飲めるけど
こてをはずさなきゃいけないし、出すのがむずかしいんです。

ちょっとの間に、面のまま飲みたい。。
アウトドアショップもいきます!!

お名前: atusi   
>思い込みでカキコしてしまって、ごめんなさいm(__)m
気になさらないでください。
で今日、私も以前のように欲しくなり(^_^;)諦めきれず
大○製薬に問い合わせてみました〜(笑)

スクイズボトルのストロー付きを探しているのですが、もうないのでしょうか?と
↓返答です
日頃より弊社製品をご愛顧賜り有難うございます。
お問い合わせ頂いたポカリスエット・スクイズボトルは4年前に
ストロー付きタイプからプッシュプルタイプのキャップに変更し、
ストロー付きボトルは販売を終了いたしました。
ご了承の程お願い申し上げます。

以上、ご回答申し上げますが
今後とも弊社製品のお引立ての程、宜しくお願い申し上げます。

とのことです(涙)

お名前: 剣道ファン   
 ン〜?早速薬局行ってみました。あれっ?・・・
スクイズキャップのしか無い!ごめんなさいm(__)m
おっかしいなぁ〜?家にあるのは・・・?仲間達にも聞いてみました。
今はあのテはスクイズキャップになっているのだそうです。
んでもって、サイクリンググッズとかアウトドアショップ・・・なんかにあるそうです。
両方のタイプあるんだけど???ストロータイプはいつのだろう?
とにかく、思い込みでカキコしてしまって、ごめんなさいm(__)m

お名前: atusi   
>スポーツドリンクの名前がボトルに入っている・・・
>ポ○リ・エ○ル○ン等・・・薬局に行けばありますよ!
>それを入れるカバーも売っています。入って見て下さい
これのストローの付いたやつですよ〜(^o^)丿
ストローなしはあるんですがストローありはなくなってます(^_^)
剣道ファン さんの知っている薬局にはストローありが、ありますか?
あったら教えてほしいです><

お名前: 剣道ファン   
 スポーツドリンクの名前がボトルに入っている・・・
ポ○リ・エ○ル○ン等・・・薬局に行けばありますよ!
それを入れるカバーも売っています。入って見て下さい。

お名前: ゆうと   
みなさん、ありがとうございまーす!!
東○ハ○ズ・スーパー・ソニプラ・100均!(^^)!
なるほど!そっち系に行けばいいんですね!!
去年の夏の特訓では、死ぬ思いをしたので今年は絶対ゲットするぞ!!

手作りって手もありますね!!
ためしてみます。
見つけたり、うまく作れたらまたお知らせします。

暑い夏の稽古を皆さん乗り切りましょう(@^^)/~~~

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ペットボトルのキャップにドリルで穴を開け、金魚用のビニールホース(細いやつ)を取
り付ければ自作することが出来ますよヽ(^.^)ノ
空気抜きの小さな穴を開けそびれると吸えませんが(^^;

お名前: さいころ   
ゆうとさんが、お探しの物とは別なのですが、
先日TVで面白い物見かけました。

ドリンクのプラボトルなのですが、保冷剤と蓋が一体化してて その保冷剤が
ボトル内のドリンクにつくように長いのです。
うーむ、上手く説明できないな…。ボトルが二重構造になっていて内側が保冷剤?
ドリンクの真ん中に保冷剤があるような形になるのです。
ドリンクの冷たさがキープされ、尚且つ氷と違ってドリンクが薄くならないのですね。
短い口の物と、ストローがついた物と2種類あって、色もカラフルでした。
ソニプラで売っているようなので、今度行ったら探してみようかなと思っています。

himeさんがおっしゃるようなペットボトルにつけるストロー付きキャップもこの時期
結構出てきますよ。キャクラター物とかもあります。
スーパーに行くといろいろあります。

あと これまた説明しにくい便利物なのですが、
ペットボトルの口にはめる、『プラスチックがぐるぐると渦巻き状』になった物。
想像できないですよね、きっと。(^^;)
小さな小さな蚊取り線香のような物がペットボトルの口についていると思ってください。
その真ん中が、ちょうど折れ曲がるストローの大きさの穴になっていてそこにストローを
はめるのです。ストローの頭をちょっと出したまま、ペットボトルのキャップを締めます。
そうすると その蚊取り線香状のプラスティックが ビヨーンとボトル内に伸び
ストローはボトル内に納まります。キャップをあけるとピョンとストローが飛び出してきて
飲む事が出来ます。これはその ぐるぐる渦巻きが 4色くらいで8個ぐらいかな〜、
それと同じ色のストローがセットになって売っていました。結構安かったと思います。

便利ものなのですが、上手く説明できなくてごめんなさい。
スーパーものぞいてみると いろいろ面白グッズがありますよ。

お名前: hime   
こんにちはm^^m
昔のポ○リの様な所で出していたものは今はありませんね。
ただ、先日100円ショップに行きましたら、ペットボトル(500ml用)
の口に付けるキャップ付きストローが売ってありました。
そういうのを利用してみては如何でしょうか?
これからの時期、水分補給が欠かせませんね。

お名前: atusi   
私も以前、このタイプのを大阪の大きいスポーツショップ
など色々、探したのですが、長いストロータイプ
のは衛生上の関係でもうないそうです。
店の方にメーカーにも問い合わせてもらいましたが
ないそうです(:_;)
ただ東○ハ○ズではありました
無名のものでかっこ悪かったですが(^_^;)

お名前: ゆうと   
こんにちは=
試合や出稽古でスポーツドリンクの名前が書いてあって
ながーいストローがついている水筒(?)をよく見かけます。
スポーツショップを探しましたが、短いストローはあっても
長いものはありませんでした。
夏の特訓のとき面をつけたまま水分補給ができると
とてもうれしい・・どこで買えるか知っている方が
いたら教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る