記事タイトル:踵サポーターから異臭が!!(笑) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 朽葉さん

>でも、そこまでして洗うより、捨てちゃう方が環境負荷が
>小さいかも…と思わなくもないです(^^;

アハハ、そういう見方もありますねぇ(^^;


>どちらにしろ、毎日必要なのでしたら、洗濯時用の予備を
>用意するのがよさそうですね。

結局このあたりが一番まともな案といえそうです。
ありがとうございました(^0^)

お名前: 朽葉   
でも、そこまでして洗うより、捨てちゃう方が環境負荷が
小さいかも…と思わなくもないです(^^;
どちらにしろ、毎日必要なのでしたら、洗濯時用の予備を
用意するのがよさそうですね。

お名前: Hide.    URL
to 朽葉さん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございました(^^)

そうですね、使えるものをみすみす廃棄するのは資源のムダですものね(^^;

お名前: 朽葉   
日光に含まれる紫外線は、馬鹿にできない程度に強いのですよ。
よーへいさんのおっしゃるように、洗濯→天日干しを気長に
繰り返すのが良いと思いますが。

薬品を使いたいのなら、
・メタノール(薬局で売ってて安価。でも人体に有害なので蓋のできる容器を使うこと)
・エタノールあるいは消毒用アルコール(メタノールと違って安心だけどちょっと高価)
・塩素系漂白剤(混ぜるな危険)
・ガソリン(脂溶性の汚れを溶かすのに有効。火気厳禁)

お名前: Hide.    URL
to Kaz君

もう減価償却はしてるだろうから買い換えた方がいいかもしれませんね(笑)

お名前: 武史   
>>KAZ
こら!甘く見てるとマジで生えるよ!ウチの先輩は使用済みのサポーターを部室に放置
して、白カビ(ちょっとキノコにも見える)を生やしたよ!(笑)ちなみにそのサポ
ーターはまだ部室にあります。(爆笑)

お名前: Kaz   
>>よーへいさん
アルコールスプレーって存在を知らなかったんで、
よーへいさんの書き込みをみて「アルコールなら何でもいいだろう」と勘違いして調理用の日本酒に漬けちゃいましたよ(笑)
当然、悲惨な匂いになってしまいました(←馬鹿)。(´。`;)
今度薬局で探してみますね……(T-T)

>>Hide.さん
う〜ん、手遅れなんでしょうか。
先ほど述べた大失敗で余計悲惨な状況になっちゃったんで、そろそろ買い換えようかな……(T-T)

>>武史
キノコは生えないだろ〜(笑)

お名前: 武史   
かかとサポーターを一年も使用したなんて。。(笑)
俺は練習用は一週間ごとに洗濯してるよ!一年なんて・・キノコが生えてもおかしくないよ!!(笑)
やっぱ使い始めが肝心!使ったらファブリーズ!!これでしょう!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

1年も使っていれば、そんな匂いがしても不思議ではありませんね。
私は「すでに手遅れ」って思いますが・・・(苦笑)

新品のうちから、マメに選択するなどしていれば、そんな不幸な自体は引き越さなかったも
のと推察いたします(^_^ メ) 

よーへい君のアドバイスで改善される事を切にお祈りいたしております(^_-)~☆

お名前: よーへい   
うーん、使い込むほど味が出るとはこのことですかな(笑)
まぁサポーターの宿命ですね(^^;)洗濯→アルコールスプレーをして天日干し→乾いたらよく揉む!
って感じでサポーターを使ってたときはしていたかな??2つ持っていればそこまで酷くはならないんだけどね(>_<)

お名前: Kaz   
Kazです。

今稽古のときに踵サポーターを使っているのですが、
1年近く使用して、なんだかよくわからない匂いがしだしているんです。
例えるなら、10年近く使い続けてる小手みたいな……(汗)

洗濯機にかけても匂いはとれず(むしろ洗濯機にそのにおいが付いてしまい)、
バケツに一昼夜漬けておいても駄目でした。
今踵サポーターを使っている方々は、こんな悩みありませんか?
どうすれば解決できるでしょうか?
ちなみに、僕が使っているのは厚さ10mmの衝撃吸収スポンジつきのものです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る