記事タイトル:胴の付け方。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to しろたんさん

それはいい方法ですね! さすがはしろたんさんだヽ(^.^)ノ

胴ヒモとは違った色の糸で、ちょっとした印をつけておけば、そう目立たないと思われま
す。いいアイデアだと思いますよ(^^)

お名前: しろたん   
むすこの胴(小二)には、紐が同じ長さになるように,しるしを付けてます,
大人だとちょっとはずかしいかも(-^▽^-)  

お名前: Hide.   
to 匿名希望さん

私は剣道を35年もやってますが、それでも胴をつけた後は鏡で確認するようにしてます
よ。おっしゃる通り、道が斜めってると動きにくいですからね(^^;

胴に限らず、防具を着けたら、鏡で確認するクセをつけるようにしたらいいと思います。
頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 柳に風   
自然に感覚で覚えると思いますが・・・それではまどろっこっしいというのであれば、
何度も着ける練習をしてみては?

お名前: 匿名希望   
胴が斜めってると、稽古がやりにくいですよねm(~-~m)〜。

僕の場合、胴紐が、右と左の長さが違ってしまってななめに着けていたりすることが結構あるんですよ。これってどうやれば上手く付けられるのですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る