記事タイトル:サポーターについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 倖ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
県大会での頑張り、応援してますよp(^-^)q

お名前: 倖   
わかりましたア〜(^^)hideさん,いろいろと
ありがとうございました★県大会,優勝目指してガンバ
ってきます!!

お名前: Hide.    URL
To 倖ちゃん

そうですね、学校にいるときも、こまめに塗りこんでみてくださいd(^-^)!

お名前: 倖   
保湿クリームをかかとに,すりこんだらいいんですか〜
県大会があるので,早く治したいな〜って思ってたんですよ〜

お名前: Hide.    URL
To 倖ちゃん

ははぁ、ひび割れているのですね。あれは痛いですよね(>_<)

潤いがなくなっていると割れやすいので、尿素配合の保湿クリームを頻繁に塗りこむとい
いですよd(^-^)!

お名前: 倖   
かかとを痛めっていうか,かかとが切れてる
んですよ…とても深く切れてて痛いんです…

お名前: Hide.    URL
To 倖ちゃん

ちなみに余談ですが、かかとを痛めるっていうのは、右足の着地が「かかとから」になっ
ているからなんですね。たぶん、素振りなどのときの前進後退の時も「つま先が上がって
いる」のではないでしょうか?

このあたりを改善しないと、サポーターをつけたとしても、ずっとかかとの痛みに悩まさ
れることになりますよ(>_<)

お名前: 倖   
さっそく明日,サポーターを買いに行きます★

お名前: Hide.    URL
To 倖さん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
使えるサポーターが手に入るといいですね(^^)

お名前: 倖   
聞いてみることにしま〜す(^^)
皆さんありがとうございました♪

お名前: Hide.    URL
To 倖さん

剣道具店で販売されている「かかとサポーター」でしたら、使えるんじゃないでしょうか。
販売店で「これ、使えますか?」って聞いてみては(^^)

お名前: 倖   
クッション付きのサポーターが、県大会
で使えないそうで…他のサポーターがあるかな〜
と思いまして…

お名前: 悩める中年剣士   
稽古場の床が固くて踵を痛めたというような状況であれば、市販のクッション付きサポータで
充分ではないでしょうか。
それとも何か特別な機能を期待されているのですか? それによっては、世の中は広いので
ひょっとしたら特殊なサポータがあるのかもしれませんね。残念ながら私が思い当たるものは
ありませんが、サポータに期待されている仕様を仰ったらどなたかお答えいただけるかも
しれませんよ。

お名前: 倖   
かかとサポーターです…なんかいいのありますかね??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、どこに使うサポーターのいついてのご質問なんでしょうねぇ??(^_^ メ)

お名前: 倖   
そーなんですかア…どんなサポーターがいいんですかね??

お名前: ぐり   
革だとすべりにくいですが、試合では通常、使用不可です。

お名前: 倖   
サポーターって,革のサポーターの方がいいんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る