記事タイトル:素振りのモーション 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 大三元さん

管理人のHide.です。
高校の関東大会で留守にしていた関係で、この掲示板へのレスが著しく遅れてしまっており
ますことをお詫び申し上げますm(_ _)m

私自身が考える最良の振りかぶり方は、「手首とひじの角度を変えることなく、中段に構えた形をできるだけ崩さないよう」に背中で引き上げながら振りかぶります。これだと、つばは
頭にあたらないはずですが(^_-)~☆

お名前: ユウタ   
はじめまして、中学剣士のユウタです(中3です)
まず片手(左手)でゆっくり振ってその“モーション”をよく頭に叩き込んで
それに右手を添えるというのをやってみてください。
右手がついてくる、みたいなイメージで。
 ためしに右手一本で振ってみると恐らく同じように鍔が頭にあたると思います。
変な説明で、分からなかったらすみません・・。
失礼します・・。

お名前: おここ   
それわかります。たぶん左手がのびてるんですよ

お名前: 大三元   
竹刀を振り上げる時や、振り下ろす時にツバが頭にあたる時があります。
どのようにモーションを変えればよいでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る